cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS レーズン角食

<<   作成日時 : 2008/12/16 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日の失敗角食のリベンジです。

我が家のガチャピンコレクションに

協力してくれているお友達に食べてもらおうと

眠い目をこすりながら作りました。

(発酵中居眠りしましたが。。。)

画像

リベンジのはずがあんまり綺麗に焼けてない。。。

でもお友達、食べたいって言ってくれたので

我が家のスライスマンにスライスしてもらって。。。

袋詰め。。。
画像

喜んでもらえてよかったです(^^)


配合====

カメリヤスペシャル   150g

リスドォル        100g

塩               3g

砂糖             15g

サフ             小さじ1

水               163g

バター             15g

ラム酒漬けレーズン    100gくらい?


ブログランキングに参加しています。

なかなか思うようなパンが焼けない今日この頃ですが、

懲りずに頑張ってる私に

応援お願い致します〜♪

↓このバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、レーズン食パン、大好き〜
すんごい柔らかそうでおいしそうですよ☆
またもやこれのどこが失敗なのって感じですが?

失敗と言ったら私ですよ!
ゆうべ焼いたパン・・まぁ、ブログを覗きにきてくださいなww

ガチャピン、コレクションしてるの?ムックは?ww
じんこ
2008/12/16 13:30
じんこさんへ〜〜〜
よく見ると角食なのに長方形でしょう。
へたってる感じ?
我が家にはガチャピングッズが色々あります。
やっぱり最強の5歳児、恐竜の子供は集めねば!!
ムックはあんまり売ってないのよ。。。

2008/12/16 18:15
ラム酒漬けレーズン入り〜!とってもおいしそうな色した食パンですね^^ふわふわでやわらかそうです。さすが見事なスライスです!たっぷりレーズンのパン食べたいです!ガチャピングッズ〜見てたら癒されそう〜
korone
2008/12/16 19:22
koroneさんへ〜〜〜
ふかふかで美味しく出来たんですが、
形がね〜〜。。。
ガチャピンは夫が面白がって集めはじめたら
とまらなくなって。。。確かに癒されますよ!

2008/12/16 20:39
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
レーズン角食 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる