cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛乳山食

<<   作成日時 : 2008/12/19 07:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりのパンです。

先日レーズン角食を食べてもらったお友達に

今度は山食を焼くねって約束したので

焼いてみました。




オーブンで最終発酵をしたんですが、

もうちょっとかなっていう感じだったので

室内においてお風呂へ〜〜。

戻ってみたら過発酵。。。。

部屋が暖かすぎたみたい。。。(T.T)
画像

ぼこぼこ気泡が。。。。

またしてもいらないところに気泡が。。。。



画像

今朝もスライスマン(夫)に活躍してもらいました。

自分で食べるわけでもないのに

「厚切りのほうがいいな。」なんて言いながら

厚切りにしていました。

相変わらずおかしな夫です。。。。


このパンは家で食べようかな。。。

孫ちゃんがババの焼いたパンよく食べてくれるのよ〜♪

Kちゃん、もっと綺麗に焼けたら持っていくね〜〜!!

配合====

カメリヤスペシャル     130g

ソレドォル           170g

塩                 4g

砂糖               15g

サフ               小さじ 1

牛乳              210g

バター               20g


ブログランキングに参加しています。

やっと焼いたもパンも失敗ですが、

また頑張るので

応援お願い致します〜♪

↓このバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいな山食パンですね〜!祐さんの失敗は全然気にならないですよ〜山食、いつも左右でこぼこになってしまうんです・・・
お茶目なご主人さんですね^^スライスマンうちに出張サービスお願いしま〜す!お孫さんのおいしそうに食べてる笑顔^^想像できますよ^^作り甲斐ありますよね♪
korone
2008/12/19 08:58
表面の気泡があるパンだけ抜いてお友達に差し上げればよかったのにww

てか、そんなの問題ないくらい美味しそうに焼けてるではないですか!

お孫ちゃんの写真ちょこっとUPしてくださいよぉ〜
じんこ
URL
2008/12/19 12:35
koroneさんへ〜〜〜
山食の山ね、私も揃わないんですよ。
分割するとききちんと2分割、丸め方、力加減?も同じにしないと揃わないみたいですね。パン焼きは色々奥が深いですね。

2008/12/20 07:52
じんこさんへ〜〜〜
美味しそうに見えますか?
家で食べるんならこれでもいいんだけど、
やっぱり肌理も粗いしね。。。
孫ちゃん後でUPしますね(^^;)

2008/12/20 07:54
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
牛乳山食 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる