cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の修行(無、無念?無残?)&あのお方のカレンダー

<<   作成日時 : 2008/12/20 17:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨夜、ソファーで一眠りしてから

ムクッと起き上がって捏ねたパンです。

ソファーのすぐ脇にある私のPCで

息子が仕事していたんだけど

何か行き詰って助けを求めてきて

起こされたというのがホントの所。。。

起こされなかったらず〜っと寝てたかも。。。。。

そしてパンも捏ねなかったかも。。。

息子よ一応お礼を言っておきましょう。心の中で。。。。

また一晩冷蔵庫発酵ですよ〜〜。

今朝、夫のお弁当と朝食を作ってから

冷蔵庫から出して。。。

いい感じで発酵できたと思ったんだけど。。。。

失敗ね。。。。


画像

ここだけはクープがガバッって開いてエッジもたって。。。

でもほかのところは全然ダメ!!

もう1本なんか変なところが開いてる。
画像

明らかに成形ミス!!


気泡もこんな感じ。。。いかんわ。。。
画像

このパンは夕飯に食べます。

また頑張ります!!



そして昨日速攻で印刷したあのお方のカレンダー!!
画像


ポストカードサイズは自宅のプリンターで。

A4サイズは会社の複合機で(PC直結コピー&FAX機)で印刷したもの。

会社で印刷すればA3まで印刷できるわ〜〜!

なんて思っています。(我社は私用コピー、有料で使えます。)

家でも会社でも来年はこのカレンダー眺めながら頑張ります!!


ブログランキングに参加しています。

やっと焼いたもパンも失敗ですが、

また頑張るので

応援お願い致します〜♪

↓このバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バケットいい感じにパクって開いてますよ〜醗酵してから焼くまではドキドキですよね〜
気泡もいい感じたとおもうのですが〜もちもちしておいしそうです!カレンダーおいしそうです!あのかたの・・・センス抜群ですよね^^写真ながめてごちそうになった気分になれそう!
korone
2008/12/20 19:36
前記事にコメント欄が無かったんですけど…?
お孫ちゃん、めっちゃ可愛いね〜(*^_^*)
一生懸命パンに食らい付いてる姿が愛らしいわ〜笑
髪はすぐに生えてくるし、鼻も高くなるよ〜(笑
てか、2枚目の写真は祐さんだったのね〜
てっきりママちゃんだと思ったわよ。(マジで!
スゴく若々しくてとてもババには見えないし!!

バゲット修行、お疲れ様っす('◇')ゞ
自分の思い描くモノが作れたら最高だろうね〜
私も今日作ったカンパ、発酵も上々でこりゃいい塩梅に焼き上がるかも!って期待してたのに、焼きあがったブツにガッカリだったし(*_*)
じんこ
2008/12/20 20:20
koroneさんへ〜〜〜
焼きあがるまで何度もオーブンの前に行って見てました。本当にドキドキです!
あのお方のセンスはもう、素晴らしいの一言です。
家族みんなで眺めて感心していました。

2008/12/20 21:43
じんこさんへ〜〜〜
今日は2つ記事をUPするつもりだったので前記事はコメント欄閉じました。最初は開いていたのよ。
ごめんなさいね。一言書けばよかったですね。
若く見えて嬉しいです。
でも顔は見せられないわ(^^;)
ハードパンって難しいですね。でもそれ故に引き込まれたりして。。。。

2008/12/20 21:47
バゲット修行、順調ですね〜(*´ω`*)
気泡も前より安定して出るように
なってますよね!!
ちびコロも早くその域にいきたいなぁ〜(っ´∀`)っ

あのお方、ほんとセンスたっぷりで
学ぶことが多々ありますよね☆

ちびコロ
URL
2008/12/20 23:02
ちびコロちゃんへ〜〜〜
気泡はね何とか入るようになったんですが、
クープがね。。。。
今日もまた修行します。今日はゆっくりじゃなくって
普通に発酵させて作ってみようかと思ってます。
あとね、ちびコロちゃんみたいに綺麗で美味しそうなお菓子も作りたいなって思ってます。

2008/12/21 08:36
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
本日の修行(無、無念?無残?)&あのお方のカレンダー cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる