cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスパン

<<   作成日時 : 2008/12/22 07:20   >>

トラックバック 0 / コメント 4

もうすぐクリスマス〜〜♪

ツリーもリースも飾ったし、お料理の予定も立てたし。

後は何かクリスマスらしいお菓子かパンが作りたいなって〜。

考えたのは赤、緑のクリスマスカラーの散らばったパン。。。
画像

ラム酒漬けのフルーツMIXを巻き込んでマフィン型に入れて焼きました。


画像

アイシングをたっぷりとかけて。。。。

画像

クランベリーの赤、グリーンレーズンの緑が綺麗でクリスマスっぽい感じがしませんか?

フルーツMIXとアイシングがとっても合って美味しいパンになりました(^^)


配合====

カメリヤスペシヤル      200g

塩                  3g

砂糖                15g

サフ                小さじ1弱

牛乳                140g

バター               15g




ブログランキングに参加しています。

甘甘なハイカロリーなパンですが、

美味しそうって思っていただけたら

応援お願い致します〜♪

↓このバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ、美味しそう
スィートでフルーティーなクリスマス仕様♪
私もこんなパンを焼きたいと思ってたの。
今からフルーツMIXをクオカで注文しますww
じんこ
2008/12/22 10:20
かわいいパンですね^^ラム酒漬けのフルーツミックス入り^^あ〜おいしそう!!食べたいです〜!アイシングで更にクリスマス感アップですね♪かわいいので飾っておきたくなりそうです♪
korone
2008/12/22 12:06
じんこさんへ〜〜〜
クリスマス仕様に見えT嬉しいです!
やっぱりこんな感じの色合い7ですよね。
今から注文!?クリスマス過ぎちゃうよ〜〜。
でも美味しいから作ってね!!

2008/12/22 12:30
koroneさんへ〜〜〜
マフィン型で焼くと可愛い感じになりますよね!
アイシングで雪のイメージになったらいいなって思っていました(^^)飾るまもなく完食でした。。。。

2008/12/22 12:33
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
クリスマスパン cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる