cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS クリームサンドココアパン

<<   作成日時 : 2008/12/29 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

やっと焼きました。

夫のリクエストのパン。
画像

真ん中に切れ目を入れて、

生クリームを挟んだもの、
画像


ホワイトクリーム(スプレッド)を挟んだものを作りました。
画像



少〜〜しだけ水分を多めにしてふっくら柔らかめのパンにしました。
画像



食べならよく話を聞いたら、

「やっぱりこれじゃないわ。パンじゃなくってもっと柔らかいの。」

とのこと。。。なんじゃそれ?と思いながらさらに話くと

結局スポンジケーキにクリームが挟まったようなものとのこと。。。。

まったく。。。。

パンじゃないじゃない。ケーキとパンの区別もつかないのか。。。

でもこのパンは朝食にして全部食べてくれたから良かったです。

日々精進の毎日を送るつもりが、

だらだらと怠けた毎日を過ごしています。

今日からシャッキリしたいなと思います。

思います。。。。思うだけ????


ブログランキングに参加しています。

まだまだ精進の日々が続く私に

応援を、お願い致します〜♪

↓このバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)


配合====

カメリヤスペシャル    180g

ココア             20g

塩                3g

砂糖             15g

サフ             小さじ 1弱

牛乳             155g

バター             20g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
毎日のぞいているんですが
読み逃げですみませ〜ん♪
こういうパンは人気物です
よね〜クリームつけると
ホントなくなるの早いです。
トッピング、クリスマスの時
に買ったのが丁度あるので
こうして使うといいですね〜
うん♪うん♪参考になります。
来年もたくさんのおいしいもの
たちを楽しみにしております。
Merrypekorin
2008/12/29 11:12
Merrypekorinさんへ〜〜〜
読み逃げ全然OKです!!
ありがとうございます。
クリームつけたら美味しくって食べ過ぎちゃって!
来年もよろしくお願いいたします。
美味しいものいっぱい作りたいなって思います。

2008/12/29 16:09
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
クリームサンドココアパン cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる