cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤パン*****(赤ワインバゲット)

<<   作成日時 : 2008/12/30 08:18   >>

トラックバック 0 / コメント 10

赤パンと言ってもあのお方の素敵なご主人のことではない。。。

(当たり前である)

お料理に使った残りのワインを夫の魔手から守り

パンに使ってみました。
画像


発酵も、クープもすごくいい感じに出来て今日こそ成功じゃ!!

と思ったのもつかの間。。。。

オーブンに入れるときにアクシデントが。。。。

成功を目の前に舞い上がったのか?

パンを転がしてしまったのよ。。。

慌てて熱い天板のことも考えず(考える余裕もなし)

修正しましたが。。。。せっかくの形が、クープが。。。。

と言うわけで今日もスライス画像のみです。

でも、気泡がいい感じでしょう!

このパンすごく美味しかった!

一人でほとんど全部食べてしまいました。

ミルククリーム塗ってパク!

カレーと一緒にペロ!っと食べ続け。。。。
画像


昨夜、体重を量ったら3KGも増えてました。。。


ブログランキングに参加しています。

まだまだ精進の日々が続く私に

応援を、お願い致します〜♪

↓このバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時

気泡がボコボコではありませんか!
これで、ひっくり返さなければ完璧だったのでは?!
すばらしいです♪

午前中は餅つきでした〜
これからキッチンの掃除に取り掛かります。
祐さんは掃除、はかどってますか?
私、日頃掃除をしないもんだから、汚れもほこりもたんまり溜まってますって!汗
じんこ
2008/12/30 13:38
じんこさんへ〜〜〜
ね〜〜、気泡いいでしょう!
本当に自分の詰めの甘さにいやになっちゃいます!!
私も今日は餅つきしました。つきたてのお餅を食べ過ぎて体が重いです。掃除。。。。だらだらやってます。夫がなぜか張り切ってます????

2008/12/30 15:40
ぎゃっはっは!!
祐さんの旦那さんも赤パンかと思いましたがなっ(ФwФ)
釜入れする時の失敗はワタシもよくあることですわ( TДT)何回焼いててもクープ入れと釜入れの時は緊張しますな〜。
でもキホーンがエエ感じ。色も綺麗やね!ワタシも今度やってみよっと。赤パンと赤パンを並べてみよかしら(笑)
お餅つき、お家でされるんやね〜。つきたてのお餅(≧э≦)羨ましいです。ウチは親父が送ってくれた餅で関西風に白味噌でお雑煮する予定ですわっ!


vivian
2008/12/30 15:53
今年もあと少しですねぇ〜
祐さんのパワーを頂いて今年も無事のりきる事ができました
2009年もヨロシクねぇ
素敵な新年をお迎えくださいねぇ
ちゃっぴー
2008/12/30 16:04
vivianさんへ〜〜〜
お忙しいのありがとうございます。
家の夫はcarlos様のように鍛えられたBodyをしてないので赤パンは似合いません。。。次男にはかせようと
密かに思っています。赤パンと赤パンのコラボ見たいかも。。。関西風のお雑煮食べてみたいです。お上品そう〜〜!!

2008/12/30 18:01
ちゃっぴーさんへ〜〜〜
こちらこそ色々と素敵なアイディアを頂いて、ちゃぴーさんのブログでお〜〜!と思うこといっぱいありました。今年も色々とお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。よい」お年を!!

2008/12/30 18:04
すごい!りっぱな気泡ですね〜まるで売り物ですね。ワインとは…もしや醗酵つながり…?なんて…うっすらワイン色な生地がステキですね。気泡からりっぱなバケットが想像できますよ。
korone
2008/12/31 01:14
koroneさんへ〜〜〜
ね〜、気泡いいでしょう?色も薄っすらワイン色で。
本当に自分の詰めの甘さが悔やまれます。
想像してくださいかっこいいバゲット(TwT)
次回こそは全体像をお届けしたいと思います。

2008/12/31 06:48
日ごろの修行の成果ですね!!
赤ワインもパンになっちゃうのね〜
すご〜い!!カレーもすごく
美味しそうです
今日は大晦日・・
来年も祐さんのブログとても
楽しみにしています。
良いお年を
来年もよろしくお願いします。
さわ
2008/12/31 07:53
さわさんへ〜〜〜
修行はまだまだ続きます(^^;)
私もさわさんのブログ、お料理とっても楽しみです。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を〜〜!!

2008/12/31 09:42
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
赤パン*****(赤ワインバゲット) cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる