cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 餅つきと焼き収め。。。。になるのか。。。

<<   作成日時 : 2008/12/31 10:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は臼と杵で昔ながらの餅つきをしました。

息子たちが小さいころにやったきりなので

10数年ぶり????

息子たちはちゃんと餅を丸めたり伸ばしたりしたことを覚えているらしい。。。

今年はもちろん力仕事してもらいました。
寒い、ごちゃごちゃの作業場ですが。。。
画像


いいね〜〜、若い男が力仕事するって!!(じいさん(夫)も混じってるけど)


孫ちゃんも覚えていてくれるかな。。。。

今年も色々な思い出たくさん出来ました。

皆様にも本当にお世話になりました。

こんな拙い、ブログを本当に大勢の方から見ていただけて

さらにご意見ご感想まで頂けまして。

本当に心から感謝し、感動しております。

来年もこんな私ですが、よろしくお願いいたします。



昨夜、焼いたパンで作ったサンドイッチです。

全粒粉入りの角食です。

今日のお昼ごパンです。
画像


レタス、チーズ、ゆで卵、生ハムといつもの具です。
画像


今年の焼き収めになるのか?

それとも思い立ってまた修行始めるのか?

今日は大画面のPCでカウントダウンライブ見なくっちゃね〜。

(残念ながらチケットは外れちゃったのよね。。。ドームLIVEにかけるわ!!)

時間はいっぱいある!きっと捏ねたくなるのではないでしょうか。。。

真夜中にX歌いながら、Xジャンプしながらパン捏ねる???


良いお正月をお迎えください。

来年も素敵な一年になりますように。



ブログランキングに参加しています。

まだまだ精進の日々が続く私に

応援を、お願い致します〜♪

↓このバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
餅つきと焼き収め。。。。になるのか。。。 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる