cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 胡桃食パンでサンドイッチ

<<   作成日時 : 2008/12/03 07:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日もあったか室温でじっくり発酵させたパンを焼きました。

胡桃入りの山食(パウンド型使用)です。
画像

本当はレーズン入りが焼きたかったんですが、

2名ほどレーズン嫌いが。。。

仕方ないので適当に手で砕いた胡桃を(やる気のなさが伺えます)

量りもせずにこれまた適当に入れて。。。

でもパン生地だけは一生懸命作りました。

ふっくらしっとり美味しいパンになりました。

スライスはまたも夫です。


ツナサンドです。。。
画像

缶詰のツナに刻んだクレソンを混ぜて

塩コショウ、マヨネーズで味付けをしました。

画像

自家製りんごジャム乗せヨーグルトと

コーンスープと一緒に、今日の朝食にしました。
画像



ブログランキングに参加しています。

適当に胡桃を入れちゃったパンですが、

美味しそうって思っていただけたら

応援お願い致します〜♪

↓このバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜お洒落な朝食ですねぇ〜
祐さんのサンドウィッチはとってもお洒落なので参考になりますぅ〜
ツナにクレソン・・・最高
林檎ジャムもたまりませんわぁ〜
ちゃっぴー
2008/12/03 13:31
お久しぶりで〜す。
事務所のネットやっと繋がりました
やっぱ光は早いです
私も日曜日の夜から具合が悪くなり、家に帰ってからもぐったりでほとんど横になって過ごしてました。
でも、やっと本調子に戻ってきました
今夜からパン作り開始できるかな?・・・

胡桃入り食パン、美味しそう♪
でも、レーズンもいっぱい入れたいですよね〜
なんでこんな美味しいもの食べられないのかしら??
朝から栄養たっぷり手作りでほんと感心しちゃいます
じんこ
2008/12/03 14:48
ちゃっぴーさんへ〜〜〜
お洒落に見えて嬉しいです。
家にあるものでありあわせサンドなんですが。。。
ツナサンド美味ししかったです(^^)

2008/12/03 17:20
じんこさんへ〜〜〜
更新されていないから体調悪いのかなって思っていました。年末でなにかと忙しいしね。。。
本当になんであんな美味しいレーズン食べれないのかしら!って思います。朝食はお弁当のおかずの残りとかです(^^;)

2008/12/03 17:22
くるみパンサンドおいしそうですね♪我が家もレーズンはあまり喜ばれないから、くるみサンドしてみよ〜って思いました^^またも美しいスライスですね。しっとり柔らか感が切り口から伝わってきます〜
korone
2008/12/03 17:49
koroneさんへ〜〜〜
じっくり発酵させたおかげか、とっても美味しくできました。スライスはもう絶対私はしません(^^;)
今日もこれからパンを作ろうかと思っています。

2008/12/03 18:09
こんばんわ〜♪

ホント旦那サマ、スライスお上手
ですよね〜〜☆
スライス用の器具とかなしで
こんなに綺麗に切れるって凄すぎですよ〜!!

自家製りんごジャム、食べたいです〜(*´艸`*)
ちびコロ
URL
2008/12/04 00:10
ちびコロちゃんへ〜〜〜
いやいや、ちゃんとスライスするレイヤツ使ってます。
ガードって言うの?夫がパンナイフの使い方が上手いのか?只単に私がメチャクチャ不器用なのかどちらかです!!!(−−;)

2008/12/04 10:04
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
胡桃食パンでサンドイッチ cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる