cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き芋山食パン

<<   作成日時 : 2008/12/04 08:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

寒くなると毎年やってくる焼き芋屋さんのおじさん。

このおじさんのお芋はほっくり甘くってとっても美味しいんですよ。

ちょっとたくさん買いすぎちゃったので

そのまま食べるだけじゃなくってパンにも入れてみました。

お芋ぱんといえばやっぱりゴマ入りでしょう!

ということでゴマもたっぷり入れました。

今日もパウンド型を使用です。
画像

この大きさだと我が家では食べきりサイズです。


今日もふっくら美味しいパンになりました。
画像

軽くトーストしてバター、蜂蜜を塗って食べたいな〜〜。

夫はきっとマロンクリームだわね〜〜なんて考えながら

写真を撮ってました。
画像



配合====

カメリヤスペシャル     200g

塩                 3g

砂糖               15g

サフ              小さじ 1弱

牛乳              145g

バター              15g

黒ゴマ             大さじ 2

焼き芋             100g(角切りにしておきます)


ブログランキングに参加しています。

ゴマ&焼き芋パン、

美味しそうって思っていただけたら

応援お願い致します〜♪

↓このバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)


焼き芋でお菓子もも作ろうかなって思っています。      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
焼き芋が入ったパン、すごく美味しそうですね。ゴマも香ばしさを添えてくれそうです。
桃源児
2008/12/04 08:05
食パンに焼き芋!
題名を見て、パン生地にお芋をペーストにして練りこんだのかと思ってたら、塊だったのね☆
祐さん、これからも楽しいパンを開発してくださいね(笑)

ゆうべは病み上がりだったので無理はせず、パン作りは止めて横になってテレビ鑑賞してました!
たぶん更年期障害だと思うんだけど・・気だけは若いつもりでいるんだけどなぁ(苦笑)
じんこ
2008/12/04 12:36
焼き芋入りってところがいいですね〜☆
ゴロゴロとしたお芋がとっても美味しそうです(*´ω`*)

↓旦那サマ、スライスするやつ
使ってたんですね〜(;^ω^A
勘違いしちゃってスミマセン〜(≧≦)
ちびコロ
URL
2008/12/04 16:44
ゴマ&焼き芋絶妙な塩梅ではないでしょうかぁ
グッドな出来上がりですねぇ
ポチッ
ちゃっぴー
2008/12/04 17:43
桃源児さんへ〜〜〜
ゴマとお芋の組み合わせ美味しいですよ〜。
ゴマの香りも手伝って。。。

2008/12/04 18:47
じんこさんへ〜〜〜
焼き芋よ〜〜!このお芋すごく美味しいの!
また何か考えますよ〜〜!
じんこさん、休めるときは休んだほうがいいですよ。
私もたまに死んだように寝てます。
気が若いといつまでも若くいられますよ〜!
いいことですよね!

2008/12/04 18:50
ちびころちゃんへ〜〜〜
お芋が美味しくってぱんの味もUPした感じです!
勘違い気にしないでください。
私も良くやります。それにわかりにくい書き方でしたね。こちらこそごめんなさい!

2008/12/04 18:52
ちゃっぴーさんへ〜〜〜
ゴマ&サツマイモはやっぱり定番ではないでしょうか!
よか塩梅でした(^^)
いつもポチありがとうございます。

2008/12/04 18:54
焼き芋が入ってるなんて〜しかもゴロゴロ〜ごまの粒々とよく合って、と〜ってもおいしそう!
ほくほく感伝わってきますよ^^この組合せ最高です!
祐さんが焼いてるパウンド型食パン大好きです!ほどよい大きさでかわいいです♪
korone
2008/12/04 21:03
koroneさんへ〜〜〜
お芋がほくほくでパンもしっとり美味しかったです。
やっぱりこの組み合わせはいいですよね。
パウンド型だと残らず美味しいうちに食べきれるので好きなんですよ。

2008/12/04 21:44
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
焼き芋山食パン cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる