cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴマおさつロールパン

<<   作成日時 : 2008/12/07 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先日作った焼き芋パンを夫が気に入ったようで、

また作って欲しいというので作りました。

今回は形を変えてくるくる巻いてマフィン型で焼きました。
画像

お芋とゴマの組み合わせはやっぱり美味しいですよね。



画像

マロンクリームも塗って、あま〜いパンができました。

ふんわり美味しそうに出来たのでお友達にも食べてもらおうかな〜〜♪

画像


配合====

カメリヤスペシャル     200g

塩                 3g

砂糖               15g

サフ              小さじ1弱

ゴマ              大さじ 2

牛乳              140g

バター               18g

焼き芋               100g(角切りにしておく)

ブログランキングに参加しています。

またゴマおさつパンですが、

応援お願い致します〜♪

↓このバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

今日、やっとこの本を手に入れました。

今日はじっくりと読んで、明日からまた練習しようと思います。

この本すご〜〜くいいです。

とても丁寧でわかりやすいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お!今日は可愛らしくアレンジしましたね(^ヘ^)v
旦那さんの好みのものを作ってあげる祐さん、優しいね〜ヾ(*'-'*)
私は今日、2回パンを作りましたわよ。
私の大好物のレーズン入りカンパーニュと、今ホイロ中の旦那に持たせる用の惣菜パン。

祐さん、待望の本をゲットしたのですね。
これで最強のパンが作れますな(o^-')b
じんこ
2008/12/07 21:50
ごまおさつパンロールにするとまた違った感じでかわいいパンですね〜丸くてふんわり感が伝わってきます^^
祐さんの焼き芋入れたパン見てから焼き芋屋さんがちょっぴり気になるのです・・・今日もおいしそうなパン見たので買っちゃうかも^^高橋雅子さんの本私も大好きです!なかなか実践できないですがね・・・
korone
2008/12/07 23:30
ロール状のパン、いいですね。
見た目もお菓子みたいです。
ゴマの香ばしさもよく合うでしょうね。
桃源児
2008/12/08 08:35
ごまおさつロールとっても美味しそうですねぇ〜
お取り寄せしたいわぁ〜
見た目もとっても可愛いですねぇ
ちゃっぴー
2008/12/08 12:18
じんこさんへ〜〜〜
じんこさんこそ旦那様に持たせるためにお惣菜パン作るなんて優しい〜〜。
この本じっくり読み込んでます。
奥が深いです。

2008/12/08 20:01
焼芋入れると絶対美味しく出来るので
普通においも入れるよりいいですよ。
高橋雅子さんの本本当にいいですよね。
時間を上手に使えますよね。

2008/12/08 20:14
桃源児さんへ〜〜〜
この形可愛いしプレゼント用にも
いいんですよ。ゴマおさつはベストコンビですね。

2008/12/08 20:17
ちゃっぴーさんへ〜〜〜
お芋とゴマはいい組み合わせですよね。
ロールにすると食べやすいしね!

2008/12/08 20:18
こんばんわ〜♪

この組み合わせはやっぱり
黄金ですよね(≧ω≦)b

この本、欲しいんですが、
「少しのイーストでゆっくり発酵〜。」の方の
本を持っているので、買い悩んでいます(o-w-)o ムー
やっぱり違いますか??
ちびコロ
URL
2008/12/09 00:58
ちびコロちゃんへ〜〜〜
この本はバゲットとリュスティック専門ですね。
気泡たっぷり、クープばっくりを焼きたいならやっぱり
読んだほうがいいかと。。。
私も全部買おうかと思ったんですが、今はこの本だけにしました。一度本屋さんで読み比べてみては。。。

2008/12/09 07:32
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
ゴマおさつロールパン cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる