cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS テールシチューの夕飯

<<   作成日時 : 2009/01/12 07:48   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日の夕飯です。
画像



テールシチュー
画像

野菜ごろごろ(^^)

マカロニサラダ(蟹、ブロッコリー、糸瓜入り)
画像

自家製ハーブドレッシング和え

フライドポテトとバゲット
画像


イチゴ


バゲット、焼きました。

でも相変わらずの出来です。
画像

久しぶりのソレドォルということで少し様子見で

水分控えたら、捏ねにくい、捏ねすぎた。。。。

しかも最終発酵時に睡魔に襲われ。。。

言い訳ですね。。。。(=▼=;)

クープもダメ、気泡もダメ、

でも味はとってもいいんです。

ちゃんとバゲットの味。


今日も修行します。

ソレドォル2袋も買っちゃったし〜〜(^^;)


まだまだ精進の日々が続く私に

応援を、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
テールシチュー、じっくり煮込んだ感じでおいしそうな色^^おいしそうなシチュー〜!やっぱりバケットですよね^^全然いい色してます!気泡がなくても、味は全然変わりませんよね〜生地がやわらかそうです^^ソレドォル、カルディで見かけて悩みました・・・
korone
2009/01/12 13:50
koroneさんへ〜〜〜
じっくりコトコトに込んで柔らかに出来ましたよ。
バゲット、奥が深すぎます。。。
でもどんどん引き込まれていきます。
諦めずかっこいいバゲット焼けるように頑張ります!

2009/01/12 21:34
わぁ、ご馳走ですね〜おいそうd(^O^)b
テールってしっぽですよね…
このお肉は買ったことがないです…
しっぽって堅いイメージがあるんだけど、、柔らかくなるの?

ソレドォル、私も欲しい〜
リスドォル、まだたんまりあるけど、買っちゃおうかな〜

それと綺麗なクープと気泡の決め手はやっぱ銅板じゃないかな〜?って思うの!
じんこ
2009/01/12 22:39
じんこさんへ〜〜〜
牛の尻尾です。
煮込んだらとっても柔らかでした。
銅版はあまり関係ないです。
私、ホームセンターで銅版買ってきて夫にカットしてもらって使ってますが。駄目なときはだめです。
やっぱり発酵具合、成形、クープの入れ方等等原因はいっぱいあります。クッペが綺麗にクープ開いたとき、
カンパーニュ焼いたときも、バゲットが開いたときも銅版は使ってなかったですよ〜。気泡は捏ねすぎはだめ、あと水分量ですね。

2009/01/13 07:04
テールスープ出汁が
たくさんでて美味しいですよね〜
ここ最近はテール売っている店が
無いな〜〜。私も以前はテールスープ
よく作っていました、シンプルに
塩味だったんです。祐さんのお夕飯は
見るたびに・・食べたいな〜って
思います。バケットと一緒にスープは
最高ですね
さわ
2009/01/13 08:07
さわさんへ〜〜〜
テールシチューは初めて作ったんですよ。
めったに売ってないですよね。
シンプルな塩味も良いですね。
次回売ってたら塩味で作ります。
バゲット、、、もっとかっこよく作れればね〜〜。

2009/01/13 12:28
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
テールシチューの夕飯 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる