cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS マヨタマ&ベーコンパン とじゃがタマサラダ

<<   作成日時 : 2009/01/19 12:33   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日はお惣菜パンです。

皆さんが作られているのを見たら美味しそうで、

作っちゃいました(^^)


ゆで卵とベーコンを混ぜて塩コショウ、マヨネーズで和えたものを

乗せて焼きました。
画像


船型にしたはずが、焼成したら平らなパンになっちやいました。

巻き込んだほうが良かったかな?

マヨタマ好きな息子達がバクバク食べてくれました。

息子たちが食べているのを見たら私も食べたくなっちゃって。。。

こんな高カロリーなパン。。。

食べちゃいました(>。<)


このサラダは昨夜作ったものです。
画像

インカのめざめって言う黄色くってホクホクのジャガイモと

ゆで卵を粗くつぶしてハムを加えて塩コショウ、

マヨネーズで和えただけの簡単サラダです。

でも、インカの目覚めがいい味なので

シンプルだけど美味しいサラダになりました。

嫁ちゃんはお代わりして食べていました(^^)


まだまだ精進の日々が続く私に

応援を、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
3時の休憩タイムっすよ〜
あ〜そのパン食べたいわぁ!めっちゃ美味しそう♪
お昼控えめにしたからもうお腹減ってきたし
私もポテトサラダ大好きです♪
もち、ゆで卵も必ず入れまぁすw
インカのめざめ、食べてみたいなぁ〜
姑の作ったジャガイモ、まだたっぷりあるのよ。。
早く食べないと芽が出てきてる!!!
じんこ
2009/01/19 15:07
じんこさんへ〜〜〜
このパン小腹が空いたときにいいですよ。
3時の休憩におやつを食べるのはいいみたいですよね。
インカの目覚め、義母が買ってくれたんです。美味しそうだから買ってみたって!意外と新しい物好きです。
芽の出たジャガイモ我が家にもゴロゴロしてます。
今日も夕飯のカレーにたっぷり入れてあげようと思います。。。。

2009/01/19 17:43
パン屋さんで見かけたパンそっくりです!この形いいですね〜たっぷり具材を楽しめそうです^^高カロリーパンは食欲そそりますよね〜マヨタマの焼けた香りがたまりませんね〜おいしそう!インカの目覚めのいい色したサラダですね^^じゃがいもホクホクしてますね〜我が家の近くのスーパーには売ってないんです・・・食べた〜い!
korone
2009/01/20 00:43
koroneさんへ〜〜〜
高カロリーだけど美味しいですよね。
マヨタマはパンにぴったりですよね。
インカノ目覚めは通販で買ったんですよ。
家の義母意外と通販好きです(^^)

2009/01/20 06:58
私もマヨタマが大好きです!!
祐さんのパンすごく食べたくなりました〜
いいな〜〜。
インカのめざめは本当芋の色が
黄色ですよね〜以前店でも置いたことが
あるのですが・・あまりに黄色で
お客様が前の芋の方がいい!!と
言われてしまい、置かなくなりました。
甘みがあって、サラダにピッタリですね
さわ
2009/01/20 08:15
さわさんへ〜〜〜
マヨタマは不動の人気ですよね!!
インカの目覚め、本当に綺麗な色でサツマイモと間違えちゃいそうですね(^^;)サラダ美味しかったです。

2009/01/20 10:07
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
マヨタマ&ベーコンパン とじゃがタマサラダ cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる