cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS アンパン

<<   作成日時 : 2009/01/20 07:02   >>

トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりにアンパンなんて作りました。

我が家であんぱんを食べるのは夫くらいなので

あまり作らないんですが、

たまには実家の親に食べてもらおうかと思って。。。
画像


餡子たっぷり入れたつもりだけどそうでもないですね。
画像



美味しく食べてくれたかな?

息子達が大きくなってから実家へ行くことも少なくなりました。。。

今年はもう少し頻繁に顔を見に行ったりしようかなって思いました。。。。


糸瓜(糸南瓜、そうめん南瓜)の三杯酢和え
画像

夏に採れた糸瓜ですが、涼しい所に置いておくと長持ちします。

思い出しては作業場から持ってきて茹でてサラダや酢の物にして食べています。


まだまだ精進の日々が続く私に

応援を、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
糸瓜!!保存状態が良ければ・・
冬瓜と一緒で冬を越せるんですね!!
驚きました〜、私あの食感いいですよね〜
酢のものがやはり1番合うな〜って思います。
ご両親も祐さんが顔を見せるのを
いつも楽しみにされているのでは、
ないでしょうか?
さわ
2009/01/20 08:18
あんぱん〜たまに食べたくなることあります〜!そんな時に限って餡子がなくて・・・餡子がとてもおいしそうですね♪やわらかそうです〜
糸瓜、日持ちするのですね〜祐さん家の糸瓜料理、サラダや酢の物〜とってもおいしそうに見えます^^
korone
2009/01/20 08:52
あんこの量、ちょうど良いっすね〜
パン生地がふんわり膨らんだから少ないように思えるのかも。
私はあんこたっぷりよりもひかえめなのが好きなんです。
甘すぎるのは勘弁なのでww

実家は近いのですか?
私も市内に実家があるの。
いつでも行ける!とおもうとなかなか行かないもんですよね〜
じんこ
2009/01/20 09:37
さわさんへ〜〜〜
糸瓜、作業場でゴロゴロしてます。。。
何時になったら食べ切れるのか???
さっぱりしていて美味しいですよね。
ダイエットにもいいし!!
今年は少しは親孝行しようかと思います。。。

2009/01/20 12:37
koroneさんへ〜〜〜
餡子ってたまに食べたくなるみたいですね。
夫は洋菓子、和菓子なんでも甘い物大好きで
自分しか食べないのに餡子を買ったりするんですよ。
小豆があるのでちょっと煮て上げようかしら。
糸瓜、さっぱりして好きなんです(^^)

2009/01/20 12:40
じんこさんへ〜〜〜
私もあまり甘すぎるのは勘弁です〜〜。
餡子もお萩以外は食べなくてもいい感じ。。。
実家は近からず、遠からず。。微妙な距離です。
隣の市ですね。。。途中の国道が信号が多くって凄く
混むのでついつい敬遠してしまいます。。。

2009/01/20 12:44
あんぱん!美味しそう〜
我が家でも夫が好きです(笑)
時々ちょこっと食べたくなります。
そうめん南瓜(田舎ではこう呼んでいた)懐かしいな〜
さっぱりして夏に食べていましたよ。
保存すれば今でも食べられるのですね♪
ヒロ
2009/01/20 16:22
ヒロさんへ〜〜〜
ご主人もアンパン好きですか!
結構男の人も甘いもの好きですよね。
そうめんカボチャ懐かしいでしょう!
ちょっと前まではスーパーでも売っていたのに
今は見かけなくなりましたよね。

2009/01/20 17:22
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
アンパン cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる