cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月気分

<<   作成日時 : 2009/01/03 09:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

お正月休みも後僅かで、なんだか焦っている私です。

もっと色々と作りたいなと思っていたのになんだかね〜〜。

相変わらずのほほんとすごしてます。

お正月気分のまま焼いた初焼きパン。

見事撃沈。。。

底割れ、かっちょいい1本クープと思うほど

めりめりと綺麗に割れてくれて(T.T)

失敗の原因は痛いほどわかっています。。。

画像

このカッティングボード、羽子板のような形ですよね。

気泡はねいい感じなのにね。。。。

私、一個一個失敗を重ねなければ次に進めないのか!!

まぁ、それもいいでしょう。。。


ついでに正月気分のお料理。。。。
画像

御節料理を作りたいんですが、

海老嫌い、田作り嫌い、数の子嫌い、昆布巻き嫌い、

などと言う我侭な家族ばかりなので作れません。。。

なので気分だけお正月っぽく。。。
画像

伊達巻、寒ブリのお刺身、黒豆

紅白膾、蛸のマリネ、かまぼこ


お雑煮。。。

具沢山で醤油味です。

なんと、鮭の切り身がどんと入ってます。。。

画像

いくらも乗せたりするんだけど

魚卵嫌いも居るのでそれもパス!

お料理まで緩々な私です。。。。



ブログランキングに参加しています。

まだまだ精進の日々が続く私に

応援を、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい感じの気泡のバケットですね〜!あ〜私もそろそろパン食べたいです!!
おしゃれなお正月料理ですね^^とってもいい色合いでおいしそうです!意外と御節って好き嫌いが分かれるのですよね・・・お雑煮に鮭の切り身、おいしそうです。私も今度入れてみますねっ^^
korone
2009/01/03 18:45
koroneさんへ〜〜〜
お正月料理もそろそろたくさんになる頃ですよね。
koroneさんの初焼きパンも楽しみです。
鮭入りのお雑煮は鮭にの出汁がでて美味しいですよ。

2009/01/03 20:38
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
お正月気分 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる