cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニスクエアパン:::胡桃入り

<<   作成日時 : 2009/01/26 07:56   >>

トラックバック 0 / コメント 10

お料理ブログで不動の人気を誇るYOMEさんのブログで

最近、紹介されているパン。

とっても可愛くって絶対作ってみたいって思っていました。

昨日は一日お家に篭っていたので作ってみました。

前日に買ってきた胡桃をたっぷり入れて。。。
画像
ミニスクエア型がとっても可愛い〜〜♪


白パンみたいな感じに焼き上げてサイズも小さめなので

孫ちゃんも喜んで食べてくれました。

くるみは全部出してたけれど。。。。
画像



この形とっても気に入りました。

ちょこっとプレゼント用にいいですね。

また絶対焼きます〜〜(^^)

まだまだ精進の日々が続く私に

応援を、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

昨夜はバゲットも焼きました。

その様子はまた後ほど。。。。

ソレドォルやっぱり扱いやすいです!!!



あまりに雪が降り続くものだから

自分で車庫の扉を開けて入って

顔だけ出している

我が家のわんこ。。。。
画像

しっかりカメラ目線(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ふわふわ生地の中に入っている胡桃^^しかも大粒だし〜おいしそうです!ミニスクエア型の食パンかわいいです♪焼きたてのおいしいパンをいただけるお孫ちゃんって幸せですね〜^^白パン風でもきれいに四角くなるんですね〜っ雪が〜!すごいですね!さすがにワンちゃんでも寒いですよね〜カメラ目線がかわいいです♪
korone
2009/01/26 10:29
koroneさんへ〜〜〜
このパン可愛くって気に入ってしまいました。
詳しくはYOMEさんのブログで。。。
ラッピングも可愛いんですよ、ご本家は!!
我が家の犬、外から二階のリビングに向かって遊んでって熱い視線を送ってくるんですよ〜〜!

2009/01/26 12:41
ミニスクエア型のパンって可愛くていいですね〜♪
何時も大量を大きく焼いているので、こんな可愛いパンも焼いてみたいです。
ワンちゃんも雪の中は寒いですよね!
ヒロ
2009/01/26 13:12
さっそくYOMEさんのブログ行ってきましたよ〜
牛乳パックで作るんだ!!
へぇ〜燃えないのね〜
私もこんな寒い日は篭ってじっくりパン焼きしたいところだったけど・・
昨日は餅つきでした・・(寒餅といって今頃作るの)
それで、じいさんが妹達を呼び寄せたってわけ。。

♪犬は喜び庭駆け回る♪
いくらわんちゃんでも雪は冷たいし寒いよね〜
じんこ
2009/01/26 14:46
あらぁ〜
優しい感じのパンですねぇ〜
とっても美味しそうだわぁ〜
そちらは寒そうですねぇ〜
風邪に気をつけてお過ごしくださいねぇ
ちゃっぴー
2009/01/26 15:39
ヒロさんへ〜〜〜
家族が多いとついつ大きく焼いちゃいますよね。
私も以前はたくさん焼いていましたが、最近は食べきりサイズ、小さめも好きです。
わんこ、もっと寒くなるとゲージに入れてって鳴くんですよ。

2009/01/26 18:27
じんこさんへ〜〜〜
牛乳パックなのよ!可愛くっていいでしょう。
じんこさん、同士よ〜〜!!て感じですね。
本当によいお嫁さんしてますね。ご苦労様です。
犬もやっぱり寒いみたいよ〜〜。

2009/01/26 18:35
ちゃっぴーさんへ〜〜〜
優しい感じですよね。
考えたYOMEさんて本当すごいなっていつも思っています。お料理もアイディアいっぱいで。。。
こちらは雪〜〜が暫く続きそうです。ちゃっぴーさんも
風邪など引かぬよう気をつけてくださいね!

2009/01/26 18:39
ミニスクエアパン、美味しそう〜ウチも、食べてみたいな〜わんチャン可愛いですね☆ボーダーコリー☆ですか
味香
2009/01/26 20:27
ミニスクエアパン、美味しそう〜ウチも、食べてみたいな〜わんチャン可愛いですね☆ボーダーコリー☆ですか
味香
2009/01/26 20:27
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
ミニスクエアパン:::胡桃入り cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる