cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS バゲット修行!&フレンチトースト***貶されて、褒められて伸びるタイプなのよ〜〜!

<<   作成日時 : 2009/01/27 07:27   >>

トラックバック 0 / コメント 8

姉(間接的に義兄)に散々ダメだし&ご指導受けて焼いたパン。

何とかよい感じに焼けたかなと思っていたら、

なんとあのお方!!にも「ええ感じ」って

言ってもらえました〜〜。

時々ふと私のブログに現れてコメント残してくださって。。。

励ましのお言葉やちょこっとヒントを残してくれたり

本当に嬉しい〜〜!

いつ見られてもいいようにかっちょいいパン焼かねば〜〜。

まぁ私が作るんでこんなもんですが。。。。

私なりに頑張りまっす!!

前置きが長〜〜〜くてすんません。。。

日曜日の夜に焼いたバゲット!!
画像

ねじれもなくなってきたでしょう?
なんかいい感じでしょ?(自画自賛爆発!!)

画像

ここのクープがいまいちダメですが。。。

画像

やっぱりキホーンがダメダメ!

クープの次は綺麗なキホーンが入るように頑張ります!!

こんなキホーンのないパンですが、

おやつに食べました。

koroneさんがお洒落なフレンチトーストを作られていたのを

見たら食べたくなって。。。

koroneさんのようなお洒落には出来なかったですが。。。。

お花をイメージして。。。。

フライパンでなくオーブントースターで焼きました。
画像


端っこのほうにグラニュー糖をまぶしてちょっと焦げ目をつけました。

焦げすぎなところもありますが

美味しかったです〜〜♪


まだまだ精進の日々が続く私に

応援を、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
バケットいい感じです〜!均等に入ったビシッとしたクープ〜憧れます〜!キーホンとクープ同時に大成功の日も間近に迫ってますね^^祐さんのバケットの焼き色がいつもおいしそうです!フレンチトーストのお花型〜かわいいですね^^いつもかわいいデコレーションで参考になります♪
korone
2009/01/27 08:44
koroneさんへ〜〜〜
今まで可愛い物と無縁な生活を送っていたので孫が生まれてからどっぷり可愛い路線にはまってます。
私はkoroneさんのようにシンプルでカッコいいに憬れてます〜〜♪いつもも楽しみにしています!

2009/01/27 10:06
バケット綺麗ですね〜
クープがパクリ、エッジも立って・・・
私も憧れます♪
クープの次はキホーンなのね!
バケットは難しい〜(笑)
バケットのフレンチヨースト、美味しそう〜
今度やってみよう!
ヒロ
2009/01/27 17:13
パン美味しそうですねぇ〜見た目も、キレイ〜フレンチトーストも、おいしそ〜作るの、ウマイですねウチも、見習わないと・・・ウチは、パンは作った事ないケド・・ピザなら作った事ありマスでも、強力粉とか入れて、混ぜるときかなり力いりますよね〜アレ以来、作ってないな〜
味香  
2009/01/27 17:37
おっさん、奥目光らせてみてるでぇ〜(。-∀-)

いやいや!素晴らしい出来栄えじゃないですかっ。
形も綺麗し、ホンマにパン屋さんで売ってるバゲみたいですわ。
コレも祐さんの努力の賜物ですね。
祐さんの嬉しさが伝わってきますわ〜!

この嬉しさがあるから、バゲ焼きはやめられまへんな(笑)
vivian
2009/01/27 18:39
ヒロさんへ〜〜〜
やっっとこんな感じに焼けるようになりました。
次はキホーンです。バゲット奥が深いです(爆)
フレンチトーストはお勧めです。
とっても美味しいですよ!

2009/01/27 18:57
味香さんへ〜〜〜
うまいって言ってくれてありがとうございます。
とっても嬉しいです。ピザ美味しいですよね。
私もたまに作りますが、最近作ってないな〜〜。
パンね、確かに力いるかも〜。簡単な作り方もあるから
今度試してみてね。門間みかさんの本はお勧めです。

2009/01/27 19:09
vivianさんへ〜〜〜
ひえ〜〜、おっさんいえいえ、vivi様また見てくれたのね〜〜。奥目がキランって光ってますかね〜(爆)
ほ、褒めすぎですがな〜〜。
ほんま、バゲ焼きはやめられませんな〜〜!
精進続けます!!

2009/01/27 19:14
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
バゲット修行!&フレンチトースト***貶されて、褒められて伸びるタイプなのよ〜〜! cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる