cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 5歩くらい下がったバゲット

<<   作成日時 : 2009/01/31 07:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ようやく、綺麗な色でクープも開いた

ちょっといい感じのバゲットが焼けるようになったと思ったのに。。。

バゲット修行、1歩前進したかなって思ったのに。。。

またもスライス写真のみしかお見せできないパンを焼いてしまいました。
画像

ちょこっと水分を増やしたんですが

そこはこの粉

のお陰で捏ねやすかったです。

最終発酵のとき。。。

睡魔に襲われて。。。。

やっちまったな〜〜って突っ込まれそうな過発酵。。。。

クープも入れにくくって。。。。

キホーンはこんな感じ。。。
画像


パセリとガーリックパウダー入りのパン、

見た目はあれだけど味はいいのよ〜〜。

っていつも言ってるけど。。。。

孫チャンも美味しそうに食べてくれました。


まだまだ精進の日々が続く私に

応援を、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
祐さんもやっちまったのね〜ww
過発酵だと、クープ入れ難いですよね。
私もゆうべのがそうだったから!!_| ̄|○ il||li

パセリとガーリックパウダー入り、めっちゃおいしそ〜☆
じんこ
2009/01/31 13:52
じんこさんへ〜〜〜
やっちまいましたよ!
目が覚めた瞬間、見た瞬間、げっ!!って思いました。
パセリとガーリックめっちゃお勧めです。

2009/01/31 17:19
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
5歩くらい下がったバゲット cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる