cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛乳山食

<<   作成日時 : 2009/01/06 06:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりにお仕事したら頭が痛くなった私です。。。。

休み明けは仕事がいっぱいで疲れますね〜〜。

でもね、帰り道、自動車を運転しているうちに頭痛は治まりました。

ただ単に仕事がいやだったのか。。。。(−−;)


嫁ちゃんと孫ちゃんが実家に止まりに行くので焼いたパンです。

二人とも私の焼いた牛乳山食が大好きなんです。

画像

孫ちゃんが食べやすいようにパウンド型で小さめの山食です。

遠近法(?)で写真を撮ったらなんかモスラみたい。。。。

画像

スライスしたら早速、孫ちゃんが食べていました。

ふかふかのクラム、やっぱり美味しい〜♪


孫ちゃんが食べるのでバター、砂糖ちょっと少なめです。

配合====(パウンド型1本分)

カメリヤスペシャル    200g

砂糖              15g

塩                 3g

サフ             小さじ1弱

牛乳             140g

バター              15g



ブログランキングに参加しています。

まだまだ精進の日々が続く私に

応援を、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お山が4つのかわいい食パンですね♪パウンドケーキ型の食パンほどよい大きさでいいですね〜
生地がとても白くてふわふわでおいしそうです!焼きたてが食べれるお孫ちゃん幸せですね〜♪牛乳食パン作って見たいです!
お仕事お疲れ様です。寒いですからね〜風邪引かぬよう気をつけてください^^
korone
2009/01/06 23:04
お仕事お疲れ様です〜
私も久々に仕事で悩んだので疲れ果ててますわ。。

パン、ほんと柔らかそうでお孫ちゃん達が大好きってのもうなずけます。
祐さんパンのファンの為に作り甲斐がありますよね
じんこ
2009/01/06 23:04
koroneさんへ〜〜〜
牛乳山食、美味しいですよ。
我が家で一番焼くパンかもしれません。
ちょっと風邪引いちゃったかもしれません。
koroneさんも気をつけてくださいね。

2009/01/07 12:49
じんこさんへ〜〜〜
お疲れ様です。休み明けの仕事って疲れますよね。
私も今日は朝からず〜〜っとPCの前に座りっぱなしで
頭が痛いです。。。早く帰って美味しい物食べたい!!

2009/01/07 12:50
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
牛乳山食 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる