cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS インかのめざめと目覚めぬ私。。。

<<   作成日時 : 2009/01/07 12:45   >>

トラックバック 0 / コメント 6

根菜大好きな私。。。。

いつもブログを見てくださってる方々はお分かりかと

思いますが、根菜ゴロゴロのカレーやシチュー大好き!

お肉そっちのけで野菜ばかり食べてます。(カレー、シチューの時だけ)

最近お気に入りの根菜といえば

インカのめざめ。。。。

ホクホクの黄色いジャガイモ。。。。

これをパンに使いたいなって思って入れちゃいました。

それと、まじないの粉を早く使いたくって。。。

リスドォルを消費しようと夕飯を作りながら捏ねたわけですが。。。

はい、今日もスライス写真のみ!

バゲットを作るはずが、いや出来るはずが、

只の大きめなコッペパンになりました。
画像

そういえば、ジャガイモ入れるとしっとり、ふっくら感が増すんだっけ。。。。

でもね〜〜、とっても美味しかったです。

焼きたてを半分、私ががつがつと食べて、

残り半分を次男があっという間に食べちゃいました。


画像

もっと綺麗に生地に混ぜるつもりが。。。

綺麗な黄色のお芋美味しいです。


何時になったら綺麗なバゲットが焼けるのやら。。。

最近本当にダメダメです。

こうなったら神頼みしようかしら。

神様、仏様

vivian様

carlos様

どうか私に力を与えてください。

いつか私も悟りをひらいたように、

眠れる獅子が目覚めたように、

ガンガンカッコいいバゲットが焼けるようになるのでしょうか。。。

暖冬で雪が無いとはいえ、

此処は雪国、さむ〜〜い毎日、

私のバゲット焼き能力(そんなものあるのか?)も

冬眠中ということで。。。。

冬が終って春が来るように。。。

いつかきっと。。。。


ブログランキングに参加しています。

まだまだ精進の日々が続く私に

応援を、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ソレドォルってマジ良いのかな?
私はフランスパン粉ってリスドォルしか使ったことなくて・・
祐さんがソレドォルで作ったバケットを見てから考えようかな(笑)

久々に赤パン殿を見たわよ!
ベビー抱いてる姿もカッコ良いね〜
まるでモデルみたい

じゃがいもって生のまま入れちゃうの?
私も子供達もじゃがいもが大好きなのでやってみようっと
じんこ
2009/01/07 15:58
じんこさんへ〜〜〜
まじないの粉は扱いやすいらしいです。
たぶん私がいい感じで焼いていたときはまじないの粉を
使っていたと思います。KALDIで買う時、そのときの気分でリス、買ったりソレ買ったりしてるので良くわかんないけど。。。
ジャガイモは加熱してつぶして混ぜます。
つぶし方が悪かったのでこんなまだらになってます。
ジャガイモと炒めた玉葱入りも美味しいですよ。

2009/01/07 18:05
や、止めておくれやす〜(≧э≦)
ワタシも毎回神頼み(笑)
祐さんはソレドォル使ってはったんやね〜!
ワタシはこないだ使ったんですが
サラサラ具合がエエ感じでした(^_-)-☆

生地が扱い易いと生地もしっかり
締めれるような気がします!
vivian
2009/01/07 19:42
vivianさんへ〜〜〜
もう何度も拝んじゃいました(笑)
vivi様も神頼みなんですか〜〜!!!
もう少しリスが残っているので早く使い切ってまじないの粉を使いたいと思います。
生地をもっとしっかり締めたほうがいいんですよね。
私甘すぎるんですよね、締め方が。。。。

2009/01/07 20:19
いんかのめざめ〜おいしいですよね!我が家はじゃがいも好き・・・でもこれをパンにするとはさすが祐さんです!リスとソレの違いがイマイチ分からず、読み間違え?なんて思うこともあり・・・次ソレドォル買ってみます!祐さんほどにバケット焼かねば・・・ですが。
かなり参考になります!
korone
2009/01/07 22:26
koroneさんへ〜〜〜
私も最初お店でソレを見たときリスのパクリかと思いました(^^;)次回ぜひソレを使ってみてください。
koroneさんのバゲットサンドとっても美味しそうでした。こんな時間なのにお腹がすいてきました。

2009/01/07 23:09
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
インかのめざめと目覚めぬ私。。。 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる