cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS レーズン山食(リスドォル消費計画)

<<   作成日時 : 2009/01/09 07:40   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日は私の大好きなレーズンパンを焼きました。

ラム酒漬けにしておいたレーズンがいい感じになっていたのと

昨日は絶対に自分の大好きなものを作りたい衝動に駆られ。。。

(疲れ、ストレスがたまってるのかしら????)

(確かに最近仕事がハードで肩凝りまくりだけど。。。)
画像



画像

一枚ずつ袋詰めしてお友達に試食してもらいます。

今朝一枚トーストして食べたらとっても、もっちり美味しかったです。


もう一つの目的、リスドォル消費計画(ΦwΦ)

いつもはリスドォルとカメリヤスペシャルを半々で作るんですが、

昨日は大量にリスを入れました。

これでリスの在庫なくなりました。

晴れてソレドォルを使えます。

しかし。。。

ソレドォルを使ったからと言って

私がかっこいいバゲットを焼けるはずもなく。。。

ソレドォルを使って何か一つでもコツをつかむとか

何かに気づくとか出来たらいいなって。。。

そんな儚い夢って言うか希望っていうか

そんなもの抱きつつ。。。。


ブログランキングに参加しています。

まだまだ精進の日々が続く私に

応援を、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)



配合====

カメリヤスペシャル    100g

リスドォル          200g

塩                 4g

砂糖              10g

サフ              小さじ1

バター               15g

水               200g

ラム酒漬けレーズン     100g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私と祐さんが似てるところ〜
ラム酒漬けレーズン入りパンが大好きなこと肩凝りが酷いこと
それにしてもふっくらとして美味しそうに焼けてますね〜♪
手で捏ねてるってとこがすんごいポイント高いっすよ

私、つい最近クオカでいつも通りにリスドォル2.5K買ったところなの〜〜
使い切るまでまだまだだし〜〜
ブームに乗り遅れてしまうやん
じんこ
2009/01/09 12:18
じんこさんへ〜〜〜
他にも似ているところ、田舎の長男の嫁、にゃんこ好き、音楽好き、パン焼きを楽しんで。。。
HBも欲しくって何度も買おうとしましたが、食べきれる分だけ焼ければ良いから当分手捏ねですね。その日によって感じが違うのがわかって楽しいです。
リスドォル2.5kgですか!消費計画立てて頑張ってください!!乗り遅れんように!!

2009/01/09 12:40
カットするとまるでケーキみたいなパンに見えます!おいしそう!祐さんところでパンを見たらパンが食べたくなり、ケーキ見たらケーキが食べたくなる不思議な魅力あります^^ソレドォルパン楽しみにしてます!私もリスとソレが違うこと分かったので、次回はソレ使ってみます〜私も粉はかなり影響されます・・・
korone
2009/01/09 14:10
はじめまして♪
孫が私の作るパンを喜んで食べてくれるので、セッセとパンを焼いています。
今年はフランスパンを上手に焼きたいと願っていますが、なかなか上手くいきませ〜ん(笑)
粉の違いまでも行ってない!
何時も美味しいパンを拝見して励みにしていますよ。
レーズンパン 私も大好きです♪
ヒロ
URL
2009/01/09 16:10
koroneさんへ〜〜〜
不思議な魅力ってとっても嬉しいです。
私もkoroneさんのブログ見ると食べたいものばかりで、
いっそkorone家の子供にして!!って思うくらいです。
ソレドォル試してみてください。

2009/01/09 17:37
ヒロさんへ〜〜〜
はじめまして&ようこそ!
孫ちゃんがパンを食べてくれるってすごく嬉しいですよね。ハード系のパンって難しいですよね。
これからも日々精進します。
お互い頑張りましょう。

2009/01/09 17:40
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
レーズン山食(リスドォル消費計画) cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる