cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 全粒粉いりバゲット

<<   作成日時 : 2009/02/10 06:08   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日はいつも一緒にお仕事している

大事な相棒さんが風邪でダウン。。。

一人でお仕事でちょっと疲れちゃいました。

帰宅後、気分転換ににパンを焼きました。

ゆっくり発酵をする時間はなかったので

普通にオーブン発酵&室温発酵で作りました。

全粒粉を加えただけで生地の感じが全然違って

扱いにくく、芋虫バゲになっちゃいました。

芋虫なので全体像は無しで〜す。

メリメリクープ何箇所か。。。。でも開きが悪い。。。
画像



発酵不足かな、底割れしてます。
画像

気泡もこんなね。。。


こんな芋虫バゲットですが、

スライスしたら夫が酒のつまみに食べてくれました。

しかも甘いクリームとピーナツバターを塗って。。。

日本酒にあうの〜〜???
画像

二人でバラエティ番組見ながら、ゲラゲラ笑いながら半分食べちゃいました。

こうして私はまた太っていくのである。。。。

バゲット修行が一進一退なら

ダイエットまで一進一退である。。。。

でもどちらも諦めず続けるもんね〜〜。

継続は力なり。。。。ですよね。。。。


まだまだ精進の日々が続く私に

応援を、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

今日は普通にソレドォルだけで焼いてみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
全粒粉バケット!
難しいのですね〜
パン作りって出来上がるまで解らないってところが又面白いのでしょうね(笑)
ワインにバケット、だから日本酒にも合うのかな?
ご主人甘いのが好きでしたね♪
ヒロ
2009/02/10 08:47
パリッとこのクープ好きです!私も昨日失敗したのでテンション下がり気味でした・・・全粒粉入りのバケットおいしいですよね〜^^作れば作るほど食べたしまう・・・痛いほどわかります。。焼きたてはおいしいですから、ついつい手が伸びて・・・仕方がないです^^
korone
2009/02/10 08:47
夫婦で仲良くテレビ観賞っすか〜
ほのぼのとしてていいですね〜
うちはほとんど別々のテレビで見てる。
だって、好みの番組が全然違うんだもん
旦那さん、お酒のおつまみに甘いクリーム
あると思います。(爆)
私的にはないですけど・・(。-`ω-)ンー
じんこ
2009/02/10 12:25
ヒロさんへ〜〜〜
難しいけれどやっぱり挑戦したくなりますね。
難しいけれど楽しいですね。
夫は酒飲みで甘党で、何でも食べます(^^;)

2009/02/10 12:36
koroneさんへ〜〜〜
全粒粉入り美味しいですね。
バゲットにしたら余計美味しい気がしました。
もう、夜遅いのにいっぱい食べちゃって。。。
今日から又ダイエット頑張ります。

2009/02/10 12:38
じんこさんへ〜〜〜
あまり私も夫も見たい番組って無いのでなんとなく見ています。あっ!お笑い番組は良く見ます。
夫は自分で見たいものがあると携帯でTV見ていますよ。
じんこさんもお笑い好きですよね!

2009/02/10 12:43
チョコレートクリーム塗ってワインでいただいてもおいしいかもぉ〜
御主人は祐さんのパン楽しみに待っているんでしょうねぇ〜
ちゃっぴー
2009/02/10 12:57
ちゃっぴーさんへ〜〜〜
チョコとワイン合いますものね!今度チョコクリーム買ってこようっと〜〜!
夫、楽しみにしているんでしょうか???なぞです。

2009/02/10 17:38
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
全粒粉いりバゲット cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる