cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS ふとっちょバゲット

<<   作成日時 : 2009/02/11 08:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4

全粒粉入りのバゲットを焼いたときから

ちょっと粉の量を増やしています。

今までは1本125gで捏ねていたんですが、

あっという間になくなっちゃうのでちょっと粉を増やして

1本200gです。

出来たのがこんな太っちょ〜〜!
画像



クープも1箇所だけガバって。。。
画像

後はまただめだめ。。。
クープ入れながらちょっと分かったことがあるので次回はそこに注意してみたいと思います。

ピチピチといい音もして。。。
画像



気泡はこんな感じ。。。
画像

スライスしておいたら息子が夜食に全部食べちゃいました。

クラストはパリパリクラムはしっとり柔らかで食べやすいのかな。

せっかく大きく焼いたのにまたあっという間になくなりました。

まだまだ精進の日々が続く私に

応援を、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなバケット!!
クープもパカッと!
太っちょは外のパリッと中のフワッが味わえて、私も好きです♪
毎日焼いているとどんどんステキなバケットが出来ますね〜
ヒロ
2009/02/11 10:08
いい色したバケットですね。生地がとてもしまってておいしそうです!表面のパリパリ感がたまりませんね〜
私も200gで焼いてます^^太っちょバケット、たくさん食べれていいですね〜焼く度にはまってしまうバケット作り〜楽しいですね♪
korone
2009/02/11 12:44
ヒロさんへ〜〜〜
ふっとチョも美味しいですよね!
毎日焼いて少しは進歩すれば嬉しいんですが、なかなかうまくいきませんわ〜〜。でもなぜか楽しくってやめられません(^^)

2009/02/11 13:38
koroneさんへ〜〜〜
200gで焼いてますか!
私も今日も200gで焼いてます。
焼くたびに嵌りますよね。なぜか楽しい、不思議な魅力に取り付かれてます。。。。

2009/02/11 13:40
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
ふとっちょバゲット cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる