cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットしたバゲット!

<<   作成日時 : 2009/02/11 19:20   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日の昼間のんびり発酵させて焼きました。

200gで捏ねて天板の斜めの長さいっぱいに焼きました。

画像

前記事の太っちょバゲットと比べてスリムでちょっとかっこよく見えませんか?

バゲット、ダイエット成功です。。。

私もこれくらいスリムになりたいです。。。

クープも真ん中の二つはいい感じで。。。
画像



ぷくって膨らんだ感じも可愛い?
画像



気泡はこんな感じ、相変わらず。。。

でも、やっぱり美味しいです。好きですこの味。。。
画像

手タレは夫。

爪が青いのは仕事柄しかたないので。。。

昨夜もっと青い手のまま帰宅した夫に

「ドラえもん作ってきたの〜?」って聞くと(←普通言わないよね爆)

「おう!そうだよ。」って普通に答えていました。

相変わらずの馬鹿夫婦です。。。

まだまだ精進の日々が続く私に

応援を、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)


前に使っていたPCのキーボードで遊ぶ孫。。。。

画像

なんでも真似したがるオシャマさんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キャー、かっこええバゲットですね〜♪
クープもメリッとして、すんごい美味しそう♪

私も今日はスリムなん焼いたよ〜
私と反比例の

旦那さんの職業はロボット製造業だったのね
じんこ
2009/02/11 20:57
じんこさんへ〜〜〜
かっこいい、美味しそう、とっても嬉しいです。
私のダイエットもこれくらい出来ればいいんだけれど。。。
夫、本当にロボット作っちゃいそうな変な奴です(爆)

2009/02/11 22:14
かっこいい〜!クープもきれいで羨ましいです!
ホントぷくって膨らんだ形〜おいしそう〜って思います^^この長さならご主人さんもスライスし甲斐ありますよね♪私も昨日長く作ってみましたが、祐さんのようなかっこよさにはならないの・・・何でだろ〜?分からぬまま、また焼き続けます・・・
korone
2009/02/12 08:36
わ〜
本当にかっこいいバケットだわ!
もりもりと膨れた所なんて素晴らしいですね〜♪
ご主人のスライスする手も進みますね。
私も練習!練習!(笑)
ヒロ
2009/02/12 09:34
koroneさんへ〜〜〜
何とかスリムになりました。
次回は250gで捏ねてみようと思います。
もう少しグラマーなパンがいいかなと。。。
ボンキュボンのパンが理想です!
私もそうなりたいです(爆)

2009/02/12 12:36
ヒロさんへ〜〜〜
なんとかこんな形にたどり着きました。
夫もスライスを嫌がらずにやってくれるので助かりますが、、、、必ず一回はふざけるというかぼけるので、漫才してるようです(爆)

2009/02/12 12:39
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
ダイエットしたバゲット! cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる