cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 全粒粉いりクッペとビーフシチューの夕飯

<<   作成日時 : 2009/02/14 07:27   >>

トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりにクッペを焼きました。

全粒粉を25%入れて。。。

美味しそうに焼けたんだけれど、


画像

のっぺりクープ。。。

全然メリメリしていません。。。

クラムはこんな感じ。
画像

美味しかったです。

夕飯にビーフシチューを作ったのでこのパンを焼きました。
画像

消費拡大を狙っての激安?牛肉の塊肉、

100g100円でした。

即買いでした。

しかも一番大きいの〜〜♪


前菜代わりにこんなのも作りました。

糸瓜のサラダ。バジルのショートパスタ。トマトのマリネ。
画像


夕飯を綺麗さっぱり食べてから気がついたんですが〜〜、

銅板使ってない!!オーブンの脇にもう一枚の天板と一緒にしっかり置いてある!!!

やっぱり使ったほうがいいのかな〜〜?

それともただの私の腕がわるいのか。。。。

家族はそんなことも知らず、完食してくれましたが。。。。

画像



まだまだ精進の日々が続く私に

応援を、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ビーフシチューとクッペ、ピッタリの相性ですね♪
祐さんの真似して私もマフィンを焼きました!
ありがとうね
牛肉100g100円とはビックリですね!!
ヒロ
2009/02/14 09:41
塊肉がとっても柔らかそうでおいしそうなシチューですね〜サラダもオシャレ〜♪
クッペ、とてもきれいですよ〜♪ふんわり感とても伝わってきます〜銅版、やっぱりいいですか〜?気になりつつなかなか買えなくて・・・
korone
2009/02/14 12:28
ヒロさんへ〜〜〜
マフィンまねしてくれたんですか〜!!嬉しいです。
ヒロさんが作ると私が作るより美味しいんだろうな〜。
私みたいに適当に作らないだろうし(^^;)
牛肉100円って驚きですよね。今日は売ってなかったです。残念!!

2009/02/14 15:04
koroneさんへ〜〜〜
塊肉、よく煮込んだんで柔らかかったようです。
銅板ね、新しいもの使ってる方のブログいろいろ見るとパンだけでなくお菓子にも使えるようですし。。。
いいなとと思います。

2009/02/14 15:07
うわっ!ビーフシチューのお肉がごっつくてめちゃめちゃおいしそう♪
食べたいですぅ〜(*'o'*)

銅板+天板の効果、私も実感してみたいなぁ〜
でも高いんだよっ!
だれか逆バレンタインでプレゼントしておくれ〜
じんこ
2009/02/14 17:53
じんこさんへ〜〜〜
お肉ごっついでしょう〜〜!!息子達お代わりして食べてました。
銅板今なら安いみたいですよ、送料も無料みたい。
で、ステンレス板もあるみたいですよ。

2009/02/14 18:30
ビーフシチュー、ウチ家で食べたことありません食べたい〜いいな、いいな祐さんって、ホントお料理上手ですよねウチも、見習いたいですビーフシチュー作るのに、時間かかりますか今日は、バレンタインですね祐さんは誰かにあげますかウチは、本命いないので・・・
味香
2009/02/14 18:33
味香ちゃんへ〜〜〜
お料理は何度も作っていれば上手になれますよ。
味香さんはまだ若いんだからこれからまだまだ!!
好きな人が出来たりすると作るのが楽しくなったりね!
チョコは義理チョコのみです!お仕事関係の人にであげるだけです!

2009/02/14 19:57
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
全粒粉いりクッペとビーフシチューの夕飯 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる