cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS デザートプレートとツナ&きのこピザ

<<   作成日時 : 2009/02/17 07:23   >>

トラックバック 0 / コメント 8

日曜日に、とっても久しぶりに姉と甥のY君が遊びに来ました。

姉の息子君はまだ6歳、今年の春から小学生です。


のんびりお喋りしながら食べようと思って

前の晩からちょこちょこと作って。。。


画像




ワンプレートに盛り付けてみました。
画像

前の晩に嫁ちゃんと一緒に作ったトリュフ

プレーンシフォン、いちごソースとイチゴ、生クリーム添え

キャラメルミルクプリン

フルーツケーキ


ピザは具沢山で、

舞茸、エリンギ、ツナ、コーン、ベーコン、ピーマンを乗せました。
画像


おやつ&ランチで、ちょっと足りないかな〜〜って思ったけれど

デザートプレートが結構お腹いっぱいになって

みんな大満足してくれました〜〜♪

Y君は最初は恥ずかしがっていたのに、

帰るころには「まだ帰らなくていいよ〜〜。」

なんて言っていました。

孫ちゃんと遊んだり、息子達と遊んだり(甥っ子は我が家の次男が大好き!)

犬の散歩に行ったりといっぱい遊んで楽しんでくれたみたいです。

また遊びに来てね!!


まだまだ精進の日々が続く私に

応援を、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い!デザート盛りだくさんだ〜!食べた〜い!
見てるだけで嬉しくなりますよ〜これだけ全部手作りなんてすごいですね!皆さん喜ばれたでしょうね^^ピザも具だくさんでとってもおいしそうですね。
korone
2009/02/17 08:26
ワンプレートにこんなにいっぱいデザートが載っていたら嬉しいですね〜♪
もうこれだけで大満足です!
お嫁さんと一緒にトリュフも手作りで、皆さん大喜びだったでしょうね。
ヒロ
2009/02/17 09:59
みんなの笑顔が見えてきそうですよぉ
お嫁さんと作ったトリュフも美味しそうだわ
ピザも手作りは美味しいですよねぇ〜
ワンプレートの盛り付けもとっても可愛いですぅ〜
ちゃっぴー
2009/02/17 10:13
koroneさんへ〜〜〜
少しずつ作っていったので何とかこれだけできました。
甥っ子がまだ小さいのでこんな感じです。
本当はもっとお洒落に作りたかったんですが、私が作るとこんな物です(^^;)

2009/02/17 12:43
ヒロさんへ〜〜〜
前の晩にトリュフを作ったんですが、甘いものが苦手な嫁ちゃんも「このトリュフ中が柔らかくって美味しい!」っていってくれました(^^)作ってよかったです。

2009/02/17 12:45
ちゃっぴーさんへ〜〜〜
皆で楽しく過ごしましたよ〜。いっぱい笑って、しゃべって。。。又遊びに来て欲しいなって思いました。
ピザもまた作ろうと思います!

2009/02/17 12:47
横になりながら携帯から書き込みしてます。
昨日から持病が発症しちゃってしんどいの(ToT)
デザートとピザ、全部手作りなんてすごいね〜
どれもおいしそう(o^-')b
私も祐さんみたいな優しい妹が欲しいわぁ〜
ちなみに私には弟が一人だけいます。
私よりしっかりしてるのでよく兄と間違われます。あはっ
じんこ
2009/02/17 21:02
じんこさんへ〜〜〜
いつもながら持病しんどそうですね。
無理なさらずにね。。。
子供の頃は姉が居るのいやだったけれど大人になってからは良かったって思います。私も姉と間違われます!

2009/02/18 07:07
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
デザートプレートとツナ&きのこピザ cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる