cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛乳山食***かりっ&ふかっのトースト

<<   作成日時 : 2009/02/02 12:36   >>

トラックバック 0 / コメント 8

大好きな山食です。

粉を変えたり、配合を少しずつ変えたり楽しんで焼いてます。

全体写真を撮るのを忘れてスライスしてしまいました。

慌てて並べたのでこんな写真です(^^;)
画像

焼きたて、とってもいい香りが部屋中に広がりました。


ふかふかに焼けました。
画像



カリカリに焼いてバターをたっぷり塗って食べるのが好きです。
画像

ストーブの上でじっくり焼いたからなのかな?

表面はかりかり&さくさく、で中はふっくらとっても美味しいトーストでした。

1斤あっという間になくなりました(^^)

配合====

カメリヤスペシャル   150g

ソレドォル         150g

塩               3g

砂糖             15g

サフ             小さじ 1

牛乳             210g

バター            18g


まだまだ精進の日々が続く私に

応援を、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
縦縞模様の山食ですな!
綺麗にふかふかに焼けて、超おいしそう☆
バタートースト、おいしいよね〜
私もバターだけ塗ったのが好き♪

普通の石油ストーブ?
あれって、便利なんだけど、うちはもうファンヒーターしか使ってないの。
ファンヒーターだと停電のときホント困っちゃう
じんこ
2009/02/02 12:55
綺麗な山食!!
牛乳で焼くと中がフワフワに出来ますね〜
ストーブ(?)で焼いたパンにバターを・・・
美味しそう〜♪
私も山食作るのも食べるのもだ〜い好きです。
シフォン種で作るロールケーキも柔らかくていいですね〜
ヒロ
2009/02/02 13:56
ホント、おいしそ〜ですね〜あ゛ぁ〜食べたい〜〜
味香
2009/02/02 18:30
じんこさんへ〜〜〜
綺麗な縞模様でしょう〜〜ってもう、並べるのにパズルのようでしたわ〜。もちろん夫カットです。
石油ストーブ便利ですよ。冬の必需品です。家に篭るときはこの上でコトコト煮込みを作るのが好きです♪

2009/02/02 18:42
ヒロさんへ〜〜〜
牛乳パン大好きなんですよ。美味しいですよね。
焼きたてパンにバターたっぷり大好きなんです。
シフォンだねのロールケーキ、本当いいですよね!!

2009/02/02 18:45
味香さんへ〜〜〜
美味しそうに見えます(^^)うれしいな〜〜!

2009/02/02 18:46
いつ見てもキメの細かいやわらかそうな食パンですよね〜真っ白でおいしそうです〜^^今日も美しくスライスされてますね^^最後まで均一に切るのは難しくて・・・
ストーブでパンを焼くの〜いいですね〜こんがりいい色です♪
korone
2009/02/02 20:29
koroneさんへ〜〜〜
真っ白に美味しく焼けました(^^)
山食大好きなんですが、綺麗に切れなくって、カットはいつも夫任せです(^^;)
ちこんがりトーストおいしいですよね♪

2009/02/02 20:48
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
牛乳山食***かりっ&ふかっのトースト cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる