cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーンレーズンバゲット

<<   作成日時 : 2009/02/25 07:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6

子供のころからラムレーズンが好きで、

アイスも、チョコレートもラムレーズン入りを好んで食べていた私。。。

今でも大好き。。。

普通の黒いレーズンも好きだけれどグリーンのレーズンはもっと好き。。。

お店で見かけるとついつい買っちゃいます。

昨日はその大好きなグリーンレーズンを入れてバゲットを焼きました。

クープからはみ出したレーズン、丸焦げで真っ黒。。。。
画像


パンを持たせると丸かじりしたがる孫ちゃんを何とかなだめ。。。(女の子なのに丸かじり。。。)
画像

急いで写真を撮ったのでクープのアップの写真を撮り忘れた〜〜!!

メリメリしてエッジもたったのに〜〜!!

スライスしたらレーズンたっぷり、
画像

綺麗なグリ−ンの色が、焼いたらただの薄茶色になっちゃった。。。

レーズンの甘みがたまらない。。。

美味しいバゲットになりました。

孫ちゃんもスライスしたもの3枚も食べていました。
画像

スライスしたパンを持つ手が。。。。

指、立ってる。。。やっぱり女の子ね〜♪


まだまだ精進の日々が続く私に

応援を、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
始めまして(*^_^*)
お孫さんと一緒に暮らしているんですね〜
手作りパンを孫に食べてもらえるなんて
いいですね〜
私の理想です。
私は2才の孫がいますが離れて
暮らしているのでまだ2回しか会って
いないんです・・・。。。
手作りのパンをいつの日にか
食べてもらいたいと思っています。(*^_^*)
はるちゃん
2009/02/25 07:36
グリーンれーずん大好きです!バケットにいいですね〜そういえば最近シンプルバケットしか焼いてませんでした。。エッジ立ってる見えますよ〜ふっくらすごくおいしそうに焼けたバケットですね!お孫ちゃんが持つとバケットも大きい?食べ方、むちゃくちゃかわいいですね♪こんなにおいしそうに食べくれたら作り甲斐もありますね^^
korone
2009/02/25 11:06
はるちゃんさんへ〜〜〜
はじめまして&ようこそ(^^)
孫ちゃん可愛くって、面白いです〜〜♪
お孫さんにパンを食べてもらえる日が早く来ると良いですね!それまでいっぱいパン作りしましょうね!

2009/02/25 12:40
koroneさんへ〜〜〜
グリーンレーズン良いですよね〜〜。
大好きさんがいて嬉しいです(^^)
エッジ見えますか?良かった〜。
もっともっと孫ちゃんに食べてもらえるように精進頑張ります!!

2009/02/25 12:42
お孫ちゃんのプクプクのほっぺ、つんつんしたくなっちゃう

クープ、メリッパカッとしてるのわかりますよ!
いいなぁ〜羨ましいです

>アイスも、チョコレートもラムレーズン入り
は〜い、私もです!ww
なので、このバゲットはめちゃめちゃ食べたいです♪
私もドバドバとレーズンを入れたパンを焼きたいのだけど・・食べられない娘がいるので作る回数が減って・・
じんこ
2009/02/25 16:50
じんこさんへ〜〜〜
孫ちゃんのほっぺ気持ちいいよ〜〜。ぷくぷくすべすべ!!頬ずりしちゃいます(^^)
ラムレーズン美味しいですよね!
我が家もレーズン嫌いが居るのでなかなか焼けないんだけれど、負けずに焼きますわ!!

2009/02/25 18:03
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
グリーンレーズンバゲット cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる