cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛乳山食

<<   作成日時 : 2009/02/27 10:08   >>

トラックバック 0 / コメント 6

あのお方やじんこさんが美味しそうな山食を焼いているのを見たら焼きたくなっちゃった〜〜。
画像

一応焼けたんですが、釜伸びもほとんどしてない。。。。

捏ねているときに「あ〜〜、失敗かな」って思ったら

やっぱり伸びが悪かった。。。。


画像

クラムはきめ細かく好みの感じに出来ました。



画像

焼きたての良い香りの誘われて〜〜。

息子達が半分ずつ食べていました。


画像

焼きたて。。。

一口も口にしないまま無くなりました。

今日も山食に挑戦しようかな〜〜!


まだまだ精進の日々が続く私に

応援を、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も昨日山食を焼きました。
やはり釜伸びがチョッと少ないパンになっちゃった!
でもふかふかで美味しいので自分で満足してしまいました(笑)
自分で作るパンは味は良いのよね〜♪
ヒロ
2009/02/27 10:20
ヒロさんへ〜〜〜
私も釜伸び今一でも美味しそうに出来たのでこれはこれでまぁよいかと。。。。
今日も頑張って焼いてみようかと思います。
自家製パンはやっぱり一味違って美味しいですよね!

2009/02/27 12:45
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
私のヘボい丘食がリンクされてる〜!恥ずかしおすう〜w

祐さんの山食は「丘」じゃなくて、ちゃんと立派な「お山」だよ〜〜
クラム、ほわっほわで美味しそう♪

どうしたらメキメキッと釜のびしてくれるんだろ?
やっぱタマゴ入れたほうがいいのかな?
じんこ
2009/02/27 13:42
白くていつもふわふわキメの細かいおいしそうな食パンですね〜牛乳食パンならではかしら・・・私も次こそは牛乳山食挑戦してみます!食パンも上手くいかずなかなか奥深いですよね〜これまたはまりそうです・・・
あれもこれも〜私は、あ〜いつになったらあれもこれもきれいに焼ける日がくるのでしょう??皆さん焼いてるおいしそうなパンが励みになりますね^^
korone
2009/02/27 14:42
じんこさんへ〜〜〜
いや〜〜、じんこさんのサンドイッチ美味しそうだから私も作りたくなったのよ。サンドイッチを作る前になくなっちゃったけど。。。
卵は関係ないと思います。私山食に卵は入れたことないです。発酵と焼成温度だと思います。

2009/02/27 17:32
koroneさんへ〜〜〜
肌理の細かい山食がすきなんですよ。
角食もうまく焼けなくって。。。
本当に奥が深くって嵌ります。
私も皆さんのパンが励みとよい刺激をもらってます。

2009/02/27 17:36
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
牛乳山食 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる