cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS レーズンミニスクエアパン

<<   作成日時 : 2009/02/03 07:45   >>

トラックバック 0 / コメント 10

先日作ったミニスクエアパン

可愛くって、食べきりサイズで美味しかったので

また作りました。

今度はレーズン入り。

ラムレーズンが好きなんですが、

孫ちゃんも食べれるように

ただのお湯もどしレーズン。。。

どうせレーズンは穿り出しちゃうんだろうけれど。。。。

今日はこんな感じでラッピングしてみました。
画像

まだ納得のいく出来ではないので

型の作り方を含め

もっと練習してプレゼント用に出来るようにしたいなって思ってます。

レーズンを巻き込んだつもりがただの塊に。。。。

でもふかふかで美味しかったです〜〜♪
画像



まだまだ精進の日々が続く私に

応援を、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

今朝はお弁当を作った後にちょっと時間があったので

ゆっくり発酵のバゲットを捏ねました。

今、冷蔵庫発酵中です。

仕事から帰ってきてら綺麗に発酵されていることを祈って◇◇◇

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニスクエア食パン〜かわいいキューブ型で気になります〜^^ふわふわ柔らかそうで1個ペロリと食べちゃいそう・・・ホント誰かにプレゼントしたくなる形ですよね♪レーズンもとても柔らかそうで、塊で入ってたらラッキーって思いますよ^^バケット楽しみです〜
korone
2009/02/03 09:17
と〜ってもふかふかで美味しそう〜
祐さんのパンは御家族みんなの人気物なんですねぇ〜
愛情たっぷりのご馳走でみんなの笑い声が聞こえてきそうですぅ
ちゃっぴー
2009/02/03 11:51
わーい、私の大好きなラムレーズン♪
ん、今日はラム抜きレーズンっすか!!
お孫ちゃんの為に優しいね

前から思ってたんだけど・・
朝にブログを更新して・・パンまで捏ねちゃうなんて
いったい何時に起きてはるのん!?
凄いです。尊敬します
じんこ
2009/02/03 12:11
koroneさんへ〜〜〜
ふかふか美味しかったです、本当にね、1個ペロッて食べちゃいそうです〜。もう少し綺麗に焼けるようになりたいと思います。バゲット、ちゃんと発酵しているか心配です(^^;)

2009/02/03 12:30
ちゃっぴーさんへ〜〜〜
お菓子というものをあまり買わないので皆パンを食べてくれます〜!何にもなくなるとなんだかさびしくなるみたいです(^^)笑い声の絶えない家庭でありたいですね♪

2009/02/03 12:32
じんこさんへ〜〜〜
ラムレーズンで無くって私も残念だったけど孫の為よ。
犬の散歩兼ダイエットの為5時おきです。そんなに早くないでしょう。ブログは夜のうちにほとんど書いておいて朝ちょこちょこっと修正してます。そんなに早く家を出ないので朝はなんとかやってます。手のかかる子供もいないし、夫も協力的なので助かってます〜♪

2009/02/03 12:38
ミニスクエアパンって可愛くていいですね〜
こんなプレゼントだったら嬉しいですよね♪
孫がいるとラムなしレーズン、我が家もです(笑)
朝5時に起きていらっしゃるのですか!
本当に働き者主婦ですね〜
ヒロ
2009/02/03 15:08
ヒロさんへ〜〜〜
スクエアパン早く綺麗に焼けるようになりたいと思います。やっぱりラムなしレーズンですか!(^^)
5時に起きないとわんこが鳴いて起こされちゃうんですよ〜(^^;)


2009/02/03 17:23
ミニスクエアパン、おいしそ〜ですねっラムレーズンが入っているとは・・ウチ・・・大よく、マーラーカオとかに入っているじゃないですかほじくって、最初にレーズン食べますすみません変な話で・・・ラッピングもキレイ〜
味香
2009/02/03 17:24
味香さんへ〜〜〜
ラムレーズン好き!?嬉しいな仲間ですね。
私もマーラーカオ大好き!あのレーズンは特別美味しい気がします!!ほじくりたくなるよね〜〜!!

2009/02/03 18:42
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
レーズンミニスクエアパン cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる