cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS クランベリーバゲット:::ツチノコ?

<<   作成日時 : 2009/02/04 07:05   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日の朝はちょっと時間があったので

久しぶりにゆっくり発酵に挑戦しました。

生地を捏ねて、室温が低いのでオーブンの発酵機能30℃で30分発酵。

パンチを入れて冷蔵庫に。。。

帰ってきてからさらに発酵、成形、焼成。

こんなんできました。写真が暗い〜〜〜!!!
画像

どうやらあのお方が風邪を召されたようで。。。

暖めてやることも出来ぬので、せめてパンを包んでみました(。−−)

クープはこんな感じ。。。
画像


画像



気泡はこんな感じ。。。
画像


見た目は?だけど

クラスとバリバリクラムしっとりもっちりで美味しかったですよ。


ちょっと成形を変えてみたら。。。みごと失敗!!

つ、つちのこ????
画像

このツチノコが一番美味しかったりして〜〜(爆)

まだまだ精進の日々が続く私に

応援を、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)


悪い風邪が流行っているようですね。

皆さんも気をつけてくださいね。

うがい、手洗いはきほ〜〜んですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
バケットだ〜!すごくきれいなクープが開いてますね〜今朝はご飯だったので、祐さんのバケット見たら食べたくなります〜クッション材もバケット包むととてもオシャレに見えるわ〜^^暖かくてどんな衝撃にも強い!?
クランベリーがまんべんなく入っててかわいいです♪
korone
2009/02/04 08:06
バケット! 綺麗に焼けていますね〜(憧れの眼差し・・・)
クープがメリメリって感じがいいですね♪
クランベリーがはいって美味しそう
ヒロ
2009/02/04 10:45
koroneさんへ〜〜〜
なんとかバゲットになりましたが。。。
本当はもっと美味しそうなのよ!写真が。。。って言い訳してみたりして〜〜(^^;)
梱包材もなんか使えるかなって使ってみました。
クランベリーお揃いでしたね(^^)

2009/02/04 12:49
ヒロさんへ〜〜〜
そんな憬れのまなざしなんて。。。
まだまだダメダメですよ。何とか形になってクープも開いてくれましたが、クープの形がね。。。
もっと安定して焼けるように頑張ります。

2009/02/04 12:51
すごく、キレイですねぇおいしそ〜で・・よだれが・・ウチは、パンでカリっとしたトコが好きです(笑)
味香
2009/02/04 16:47
味香さんへ〜〜〜
私もパンのかりっとしたとこが好きです〜。
味が詰まっている感じがして美味しいですよね(^^)

2009/02/04 18:25
こんばんは〜♪
これは!幻のつちのこ!!
祐さんとこに隠れていたのね!!(笑)

もしかして、レトロバゲットを作ろうとしてた?
私の場合端っこまで太らせちゃったけど(汗)

良い色に焼けてバリバリ感が伝わってきます☆
じんこ
2009/02/04 22:25
じんこさんへ〜〜〜
私のところに居たわよ〜〜!食べちゃったけど(爆)
レトロバゲって言うんだっけ?
そんな感じの。。。バリバリで美味しかったです。
尻尾が〜〜(爆)

2009/02/05 06:37
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
クランベリーバゲット:::ツチノコ? cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる