cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS ***いまにバゲット***

<<   作成日時 : 2009/02/06 07:18   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日の修行の結果です。

こんな感じ〜〜。いまいちどころかいまに、いまさんくらいの出来ですね。。。
画像

焼きたて、ピチピチといい音がしていました♪


クープ、もっとガバッって開いて欲しかったな〜〜。
画像



きほ〜〜んはこんな〜〜!
画像


いつも夫にスライスを頼むんですが、

昨日はちょっと目を離した隙にこんなことして遊んでいました。
画像

可笑しくって、写真を撮る手が震える〜〜(爆)

見た目は微妙なバゲットでしたが味は本当にバゲットの味!

美味しかったですよ〜〜!

昨日の失敗点は発酵、クープの入れ方間違ったと原因はわかっているので

この二点を注意してまた作りたいと思います。

やっと週末、明日は色々なパンを焼きたいなって思います。

まだまだ精進の日々が続く私に

応援を、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)



今朝はとっても冷え込んで霜柱が。。。。
画像

暖冬とはいえやっぱり寒いですね。

インフルエンザも流行っているようです、

皆さんも気をつけてくださいね。

では、よい週末を〜〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
バケット、パクって開いた祐さんのクープ好きです。クープって焼いてみないと分からないし、いつまでたっても難しいです・・・私も懲りずにゆっくりゆっくり発酵中・・・バケットタワーだ〜っ^^きれいなスライスなのでピ〜ンと立ってますよ!すごい
korone
2009/02/06 10:33
旦那はん、積み木とちゃいまっせ〜あははっ

私も休日はバゲット修行やろうっと!!
祐さんはちゃんと自分の作ったバゲットのこと把握してて偉いです。
私なんてオーブンやナイフのせいにしちゃってるからね〜
これでは前進しませんわね(反省)
じんこ
2009/02/06 12:25
バケットタワー 楽しいですね〜(笑)
クープがちゃんと開いてくれるかどうかオーブンの窓におでこがくっつきそうになります!
開いた時の嬉しさと駄目だったときの落差は大きいです(笑)
週末は出かけるので、来週気合を入れて練習します♪
ヒロ
2009/02/06 13:07
koroneさんへ〜〜〜
バゲット本当に焼いてみないとわからないですよね〜。
私も懲りずに頑張ります。少しずつ変わっていく、進歩?しているのが嬉しいですよね。明日もまた焼きます。

2009/02/06 17:37
じんこさんへ〜〜〜
本当にね、夫ときたら何時までも子供みたいなんだから〜〜。まぁ可笑しくっていいけど〜。
オーブンの癖とかもあるみたいだからオーブンのせいにしちゃいたくなることもあります。明日も焼きます!

2009/02/06 17:39
ヒロさんへ〜〜〜
私もオーブンに顔をくっつけて覗いてますよ(笑)
開け、開けって祈りながら、毎回どきどきしています。
お出かけ楽しんできてくださいね〜!

2009/02/06 17:41
祐さんの斬新な構図にびっくらこいて、風邪も吹っ飛びましたわ〜(≧э≦)バゲの写真、毎回構図に悩みませんか?(笑)
ドコゾの馬の骨とも知らぬ、ワタクシへのお気遣いのお言葉・・・ほんとありがとうございます。
だいぶ回復したんですけどね、なんか微熱続きで(´ε`;)歳いくと治りも遅くなりますな。。。
ワテも病み上がりバゲを焼かんと(笑)
vivian
2009/02/06 21:23
vivianさんへ〜〜〜
ぶっ飛ぶでしょう〜〜。いつもこんなアホなことしてる莫迦夫婦です。バゲの写真ほんま悩みますね。
vivi様のようなセンスないし。。。
病み上がりあまり無理なさらぬように。。。

2009/02/07 07:35
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
***いまにバゲット*** cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる