cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS ショコラパンとココアロール

<<   作成日時 : 2009/03/15 07:34   >>

トラックバック 0 / コメント 10

夫の捨て台詞に対抗するため?

焼いたおやつとパンです。

ココア尽くし。。。

又も、まな板からはみ出すほどのロングロールケーキ。。。
画像

しかも太い。。。

なぜならクリームたっぷりに缶詰の桃をダイスに切って混ぜてあるから。

ロール生地よりクリームのほうが厚い(爆)
画像



夫達が帰ってくる前に嫁ちゃんと、孫ちゃんと3時のお茶しました。
画像




それからこのパンはこの本のレシピを参考に形を変えて作りました。

いつもはパウンド型で焼くんですが、マフィン型で一個ずつ、食べやすく。。。
画像


ココア生地にチョコチップたっぷり!
画像

夫も息子も文句を言うはずがない!!!

案の定綺麗さっぱり食べてくれました。

さあ、また何か作ろうっと〜〜♪


まだまだ精進の日々が続く私に

応援クリックを、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい迫力のロールケーキ♪
生クリームがいっぱいで美味しそうですね〜
チョコチップ入りのパンもこのようにカップに入れて焼くときれいで良いですね!
こんなにいっぱいあれば家族みんな満足!満足ですね(笑)
ヒロ
2009/03/15 10:49
いつもおいしい手作りおやつがある祐さんち、羨ましいです〜!ココア色って食欲をそそります〜ふわふわロールも生クリームたっぷり^^ロングロールでもどんどん食べちゃいますよ^^桃やチョコチップが入ってただけでテンション上がりますよ〜
korone
2009/03/15 14:29
生クリームたっぷりのロールケーキ、美味しそう〜
堂島ロールに対抗出来るんじゃないですかぁ
最近ロールケーキあちらこちらで見かけるのでちゃっぴーもつくってみようかな
ちゃっぴー
2009/03/15 16:08
ヒロさんへ〜〜〜
迫力のケーキに負けないくらい迫力のある食べっぷりの我が家です(^^;)
カップいりだと食べるのも簡単、作るのも簡単です!

2009/03/15 20:17
koroneさんへ〜〜〜
作っても作っても消費されつくす我が家です。
嬉しいような大変なような〜〜(^^;)
ココア味、なんとなく美味しく感じますよね!

2009/03/15 20:20
ちゃっぴーさんへ〜〜〜
堂島ロール食べたいけどこんな田舎じゃ手に入らないので作ってます。なんなに美味しそうにはできませんが。
意外と簡単とできるのでぜひ作ってみてください。

2009/03/15 20:21
ひゃ〜 これはどちらもチョコ好きの娘が大喜びしそう☆
私もココア生地のロールケーキ、作ってあげようっと♪
で、うちのチョコチップ、まだまだ沢山残ってますわよ。
さすが1キロ…そうすぐには無くなりません(^-^)v
じんこ
2009/03/15 21:28
じんこさんへ〜〜〜
私も先日1kg買っちゃいましたよ〜〜。
我が家はチョコチップ好きがいっぱい居るから結構減ると思います。私がちゃんと作ればの話ですが。。。
チョコチップマフィン作ってお友達にも食べてもらおうかな〜〜。

2009/03/15 22:04
たっぷりクリームのロールケーキ、ステキです〜。
私はロールに巻くのが苦手で、こんなにたくさんクリームを入れることができません(汗)

三色クッキーも美味しそうだったし、ロールケーキに、チョコチップのパンに、祐さんちは美味しいものでいっぱいですね〜♪
きっとそんなおうちに生まれていたら、私はパンもケーキも作っていなさそうです
お母さん、オヤツまだ〜?って毎日言ってそう♪
takako
2009/03/15 23:16
takakoさんへ〜〜〜
頑張って色々作りました。
我が家は息子しか居ないので仕方なく作る専門です。
でも息子達もたま〜にですが手伝ってくれるんですよ!
今は孫ちゃんと一緒にお菓子やパンを作るのが夢です。

2009/03/16 07:25
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
ショコラパンとココアロール cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる