cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS バゲットプリン

<<   作成日時 : 2009/03/16 07:26   >>

トラックバック 0 / コメント 10

土曜日に作ったおやつです。。。
画像

微妙に残ったバゲットの消費のため。。。。

普通は焼きプリンを作るんですが、

このグラスを使いたかったので

あえて牛乳にに溶かして作る簡単なプリンMIXを使いました。

冷凍のラズベリーがあったのでちょこっと入れてみました。
画像




画像

ちょっと硬くなったバゲットも失敗したバゲットもこうすると美味しく食べれるかも〜〜。

孫ちゃんもいっぱい食べてくれました(^^)


まだまだ精進の日々が続く私に

応援クリックを、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
バケットプリン〜?って思いながら読んでると〜すごい!いいアイデアですね♪バケットがやわやわプリンでおやつになるなんて新発見!ラズベリーがとても素敵な感じでグラスから見えてますね〜バケットの使い道がたくさんあるのでどんどん焼きたいところですが。。。ガンバロ〜っと!
korone
2009/03/16 08:39
これはいけますねぇ〜
マネッコさせていただきますぅ〜
ちゃっぴー
2009/03/16 09:21
バケットの利用法!
ステキなデザートになって美味しそうですね〜♪
祐さんは本当に手早くいろんなお菓子も作っていらっしゃいますね。
参考にさせていただきま〜す!
ヒロ
2009/03/16 09:53
koroneさんへ〜〜〜
ラズベリーいい感じでしょう!!
こんなに綺麗にピンクになるとわ思わず、嬉しかったです。私もそろそろバゲット焼かないと。。。。

2009/03/16 12:38
ちゃっぴーさんへ〜〜〜
お進めですよ〜〜!!
ぜひまねっこしちゃってください(^^)

2009/03/16 12:39
ヒロさんへ〜〜〜
消費が激しいので簡単な物しか作ってません(^^;)
ぜひ参考にしてください。
焼きプリンに入れても美味しいと思います!

2009/03/16 12:40
冷たいパンプディングだ!!
パンプディングっていうと焼きたてアツアツのイメージしかなかった。
祐さんて、ほんと発明家ザンス

お気に入りのグラスでお洒落なデザートになりましたね〜
じんこ
2009/03/16 12:53
じんこさんへ〜〜〜
発明家って言うより面倒くさがりやです。
焼きプリンを作るのが面倒だったと言うのもあってこのプリンです。このグラスやっぱり買ってよかったです。

2009/03/16 18:33
ガラスの器に、ほんのりピンク色がかわいい〜
この、ラズベリーを入れるというアイデアがいいです〜!さすが!!

いつも、カチカチになったバゲットが残っていて
はて、どうしたもんかと思っていました。
これなら、簡単に美味しいおやつになりますね
祐さんところは、アイデアの宝庫です
takako
2009/03/16 23:21
takakoさんへ〜〜〜
ほんのりピンク、いいでしょう?
こんなに綺麗になるとは思っても居なかったので本当に嬉しかったです。昨日もへな猪口パン焼いたのでまた何かに変身させます。。。

2009/03/17 07:34
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
バゲットプリン cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる