cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕飯〜〜♪と失敗バゲット

<<   作成日時 : 2009/03/21 08:26   >>

トラックバック 0 / コメント 10

パンも焼いたけれど、

失敗したので速攻スライスした私です。。。

なので夕飯です。

地味な夕飯ですが、家族の好きなものばかりです。
画像



蛸キムチ
画像

蛸ときゅうりをキムチで和えただけ。

サメ(鮫ですよ。食べたことありますか?)の味噌漬けを焼いたもの。
画像

コレはほとんど夫の酒の肴ですね!


麻婆豆腐。長ネギいっぱい混ぜて食べるのが好きです。
画像



十八穀米入りのご飯。塩引き鮭の焼いたもの。なめこと若布のお味噌汁。
画像

つい先日までは十六穀米だったのに今は十八です。
何が2つ増えたのかな?

今度比べてみます。

雑穀の入ったご飯は色も綺麗だし香りも、味も好きです〜!

お腹いっぱい食べたのに、この後おやつも食べてしまう我が家です(^^;)


まだまだ精進の日々が続く私に

応援クリックを、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

失敗したパンはコレです。

外観は悪かったんですが、クラムは瑞々しくとっても美味しかったです。

気泡もちょっとはいい感じ???

ほとんど全部息子が一人で食べてました。

画像



昨日は日中のほとんどを買い物に費やし、今日はちょっと疲れ気味です。

この本この本を買ったので今日はのんびり読みたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私も大好きなものばかりですよ^^サメ食べたことないです〜味噌漬けのいい色がとても惹かれます〜!メインなおかずがたくさんあってすごいおごちそうですよ^^お腹いっぱいになりそう〜でも食べそう〜
私もバケット焼いてないな〜みるからにおいしそうですよ。どんどん食べちゃいますよね♪
korone
2009/03/21 12:31
サメですか!!!
食べたことないですわ。美味しいの??

いつも品数が多くて栄養のバランスもバッチリなメニューですね。
うちもタコ獲れるんで、今度タコキムチ作ってみますね♪

バケット、ボコボコの気泡がいい感じです
じんこ
2009/03/21 16:09
あらぁ〜とっても美味しそうですよ
ちゃっぴーもタコキムチ大好きですぅ〜
ちゃっぴー
2009/03/21 17:42
おかずがたくさんあって豪勢なご飯ですねぇ!
私も雑穀ごはん大好きです。
サメって食べられるんですね。。。知らんかった!
バゲットはクラムを見たら、とってもおいしそげ〜です!!焼きたてを出されたら、一気に食べてしまいそう
takako
2009/03/21 21:21
美味しそうなお料理が並んでいますね〜♪
お酒もゴハンも進みそう〜
サメの味噌漬け、珍しいですね。
食べたこと無いな〜
バケットクラムはとっても美味しそうですね。
失敗しても味はいいのですよね♪
ヒロ
2009/03/21 21:55
>koroneさん
鮫ってやっぱり珍しいですよね。
私も嫁に来てから初めて食べたんですよ。
白身で小骨がなくって美味しいですよ。

2009/03/22 09:03
じんこさんへ〜〜〜
蛸取れるんですね〜。
我が家はタコ好き、キムチ好きが居るので良く作るんですよ。簡単で美味しいですね。
気泡は何とかいい感じだったんですが、のっぺりクープに微妙な形で速攻スライスでした。

2009/03/22 09:05
>ちゃっぴーさん
蛸キムチ美味しいですよね。
我が家の人気メニューです!

2009/03/22 09:06
>takakoさん
食いしん坊ばかりの家族なのでいくら作っても足りないって感じです。
バゲット、takakoさんのようにかっこいいものを焼きたいなって思っています。

2009/03/22 09:08
>ヒロさん
やっぱり鮫って珍しいですよね。
白身で食べやすいですよ。
ご飯もお酒も進んじゃいますね!
バゲット修行、これからも頑張ります!

2009/03/22 09:09
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
夕飯〜〜♪と失敗バゲット cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる