cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛乳山食

<<   作成日時 : 2009/03/24 07:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりにいい感じに焼けた気がします。

生地を捏ねている時もおっつ!いいかな!!と感じ

一次発酵後の生地の触り心地もきもちいい〜〜!(生地フェチ?)

なでなでしたくなるような赤ちゃんの肌のような生地。。。(やっぱり生地フェチ?)

最終発酵も無事に済んで(でも、ちょっと過発酵かな。)問題は焼成!!

どないでっしょ?
画像

焼きたて。



画像

一晩経ったらしわしわ(^^;)
やっぱりちょっと過発酵でした、釜伸びがちょっとしかしませんでした。

スライス〜〜♪
画像

本当はもう少し肌理の細かいのが理想です。


一切れ食べたら(しっかり朝食を食べた後!)美味しい〜〜!!
画像




久しぶりに美味しい山食が焼けた気がします。

この調子で色々作れたらなって思います。


まだまだ精進の日々が続く私に

応援クリックを、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な山食♪
やはり食パンが上手く焼けるとすご〜く嬉しいですよね。
私も生地捏ねのときの香りが大好きです。
パンの出来で気分が上下するなんて自分でもチョッとやりすぎと思っています(笑)
ヒロ
2009/03/24 11:00
美しい〜!パンの本にでてきそうな食パンですね^^
いい色に焼けておいしそう〜牛乳食パン柔らかいでしょうね〜生地のキメが細かくて触りたい〜!
食パンはついつい過発酵になりがちで・・・
うまく焼けたら嬉しくて、だからパン作りはやめられません〜
korone
2009/03/24 12:00
やっぱシンプルな食パン、いいっすね〜♪
これで釜ノビちょっとなの?
お山がボコッとすんごい縦に伸びてるし
私もゆうべは山食を焼こうと思ってたんだけど、ボンの一言で形が変わっちゃったわよ ブハハ
じんこ
2009/03/24 12:39
>ヒロさん
やっと綺麗に焼けて本当に嬉しかったです。
やっぱりうまくできると気持ちも違いますよ!
生地の香りいいですよね。

2009/03/24 17:57
>koroneさん
久しぶりに綺麗に焼けたようです。
本当に嬉しかったです。
コレがあるからパン作りはやめられませんね!

2009/03/24 17:58
>じんこさん
過発酵したぶん釜伸びはしてないですね。
次回の課題ですね。
でも美味しいからいいの〜〜!って自分に甘いですね。

2009/03/24 17:59
きれ〜い!!
アンパンマンの食パンマンみたいなスライスで素敵
これはみんなに見せて回って、自慢しないといけないパンです!!
焼き色も、本当においしそうなキツネ色!
というより、本当に美味しかったんですね!!!
takako
2009/03/24 22:47
>takakoさん
食パンマンみたいですよね!
自慢してもいいかな〜〜(^^)
お友達に少しおすそ分けしたらとっても喜んでもらえました!

2009/03/25 06:57
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
牛乳山食 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる