cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーンレーズン山食

<<   作成日時 : 2009/03/29 09:18   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ここ2〜3日、雪が降ってテンション下がりっぱなしの私です。

寒いの苦手です。

冬眠したくなります。

何もしたくなくなる寒さですが、

朝食用のパンを焼かねばと昨夜遅くこねました。

焼き上がりは12時半すぎ。。。

眠いです。。。でも今日も色々予定があるので何とか起きています。。。


やっとやる気を起こして私の好きなグリーンレーズンを入れて焼きました。


焼きたての写真。
画像


今朝撮った写真。
画像



今日は自分でスライスしてみました。
画像

やればできるじゃん!!って思っていたら、

夫にも同じことを言われました。。。。


朝食に3枚も食べてしまいました。。。

ドライフルーツを戻す時、今まではこれを使っていましたが、

こっちのほうが色が綺麗に出るんじゃないかな?って思って使ってみました。


ダーク、ホワイト、その時々使い分けていきたいと思います。

まだまだ精進の日々が続く私に

応援クリックを、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ずっと雪が降るような日が続いているのですね。
桜の時期になってのこの寒さ、嫌ですね〜
綺麗な山食♪
レーズン入りなのね!
食べたいな〜
最近作っていないので、私も作ってみたいです。
ラム酒、ホワイトを使うことの方が多いです。
ヒロ
2009/03/29 10:01
最近寒さがぶり返してますよね〜
昨日もお天気は良いんだけど、北風が冷たかったし。
夜も寒いしね ブルブル

レーズン入り、私も久々に食べたくなってただ今、レーズンとフルーツ入りカンパ仕込み中です♪
昼からは娘の友達が遊びにくるので、何かお菓子を焼いてあげようかな〜

ラム酒、うちには黒しかないです。
そっか、ホワイトのほうがフルーツの鮮やかな色がそのまんまだもんね〜なるほど
じんこ
2009/03/29 11:41
ヒロさんへ〜〜〜
この時期の雪は本当にいやですね。
咲いた花も可愛そうです。
ホワイトラム使っていましたか!さすがですね!

2009/03/29 19:43
じんこさんへ〜〜〜
天気良くても寒いですよね。。。
レーズンとフルーツのカンパ私も大好きです。
美味しいですよね。ホワイトラムいいんじゃないかな~~と思って使ってみました。

2009/03/29 19:46
今日も美しい山食ですね^^ぱんぱんに膨らんでとってもおいしそうです!1日たっても全然きれいなままですね〜すごいです!
おいしそうな切り口見てたらグリーンレーズンが無性に食べたくなりました。なるほど〜参考になりました^^
korone
2009/03/29 23:02
いつも美しい焼き上がりですね〜!
キレイに伸びたレーズンパン、一日たってしっとりして美味しそうです。
カットしたらグリーンの淡い感じがステキですね。
(今まではカット担当者がいたのですね^^;)
こんなパンだったら、私も3枚くらい楽勝で食べちゃいます♪
takako
2009/03/29 23:56
koroneさんへ〜〜〜
綺麗に見えてよかったです。
一晩おくと結構しわくちゃなんですよ。。。
レーズンもっと入れたかったです。あるだけ入れたんだけどやっぱり少なかった。。。

2009/03/30 10:03
takakoさんへ〜〜〜
美しく見えて嬉しいです。実は結構しわが出てます。
我が家のカット担当は夫です(笑)
残りのパンは息子が一人で全部食べちゃいました!!

2009/03/30 10:05
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
グリーンレーズン山食 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる