cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS ショコラバゲット

<<   作成日時 : 2009/03/31 07:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりにバゲット修行をしようと思ったんですが。。。

大量に買ったこれも使って甘いパンも作りたいなって思って。。。

出来上がったのがこんなパン。

クープも何とか開いているんですが、写真が下手なので分かりづらいですね。
画像


画像

気泡はないです。もっと水分を多くしても良かったなって思いました。

ココアに水分取られるらしいですね。

粉もソレドォルだし。。。


まだ温かいうちにスライスしたのでとろけたチョコが美味しかったです。
画像

美味しかったのでまた作ってみます。

今度はもっと綺麗にかっこよく!!を目指します。


まだまだ精進の日々が続く私に

応援クリックを、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ショコラバケット 美味しそうですね〜♪
バケットに何か入れるのを作ったこと無いのですが、これを見たら作りたくなりましたよ(笑)
クープもちゃんと見えました!
ヒロ
2009/03/31 09:59
>ヒロさん
クープ、見えてよかったです。
味つきバゲットもたまには良いですよ!
普通のバゲットももっと修行しなきゃですが。。。

2009/03/31 15:07
チョコのとろけ具合が、なんとも食欲をそそります〜♪
チョコ入りだと、成形の時にぽろぽろ出てきそうで
尻込みしてしまいます(^^;
クープ開いているの、見えますよ!!
takako
2009/04/01 00:01
>takakoさん
とろけたチョコが美味しかったですよ〜!
確かにチョコがこぼれますが、そんなでもなかったですよ。クープ見えてよかったです。

2009/04/01 07:09
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
ショコラバゲット cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる