cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS ミルクココアバゲット

<<   作成日時 : 2009/03/12 07:31   >>

トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりにバゲットを焼きました。

なんとなく味の付いたバゲットが食べてみたかったので

こんなのになりました。
画像

温めた牛乳にココアを溶かして作りました。

相変わらずの下手なクープの入れ方。。。

開ききってないし。。。
画像

でもエッジとメリメリも少し。。。

イーストがちょっと元気なかったのよね。。。

新しいイーストで作り直します。

気泡は皆無。。。
画像



味は良かったので改良して又焼きたいと思います。

孫ちゃんも3枚も食べてくれました。

最近食欲が凄い孫ちゃんです。


まだまだ精進の日々が続く私に

応援クリックを、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ココア色のおいしそうなバケットですね〜メリメリとクープが割れてふっくらパンパンですね〜
柔らかそう〜ほんのり甘い感じですか?食べたみたいです^^おいしいパンは何枚でも食べれますよ〜お孫ちゃんの気持ち分かります^^おいしかったのでしょうね♪
korone
2009/03/12 09:35
ココアの入ったバケット♪
美味しそうですね〜
最近バケットに行き詰っているので、こんなの焼きたいな〜(笑)
ヒロ
2009/03/12 10:27
koroneさんへ〜〜〜
柔らかくって食べ安かったですよ〜。
絶対焼きなおしたいです。
孫ちゃんが食べてくれるのが励みにもなります(^^)

2009/03/12 18:23
ヒロさんへ〜〜〜
私もパン焼きに行き詰ってました。
やっとこんなの焼きました。
明日からまた頑張って焼こうと思います!

2009/03/12 18:25
ココアのパン、しっとりしてそうですね♪
子供は正直なので、美味しいものはひたすら口に詰め込むし、美味しくなかったら見向きもしてくれない・・・
友達のお子様が私のパンのバロメーターだったりします。
お孫さんは祐さんの愛情たっぷりの美味しいパンを食べられて幸せだし、祐さんはお孫さんのおいしい顔に幸せをもらえて、ステキな一家ですね〜(^^)
takako
2009/03/12 23:25
takakoさんへ〜〜〜
子供って本当に正直ですからね(^^;)
嫌な物はべ〜って吐き出しちゃうし。。。
これからも孫ちゃんが喜んで食べてくれるパンをいっぱい焼きたいと思います。



8^^;9

2009/03/13 10:15
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
ミルクココアバゲット cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる