cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズ&ドライトマトベーグル

<<   作成日時 : 2009/04/15 07:53   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨年の夏に大量に採れたミニトマトで作ったドライトマト。

とっても美味しくってお料理に入れたり、そのままおつまみに食べたり、

ずいぶんと重宝しました。

残り僅かになったドライトマトを使ってベーグルを作りました。
画像

スライスチーズを半分だけかけて焼きました。

焼き色が薄かった、しわっぽい〜〜!!

でもね、
画像

ドライトマトの味がパンにいい味を加えてくれてとっても美味しいです。

このパン大好きです(^^)

そうそう、私の作るベーグルは仕込み水を牛乳で作るソフトベーグルです。

このパンを使ってサンドイッチを作りました。

今日のお弁当パンです。
画像

ゆで卵にハム、トマト、サニーレタスいつもの具材ですが

パンが変わると雰囲気も変わっていいかも〜♪
画像


まだまだ精進の日々が続く私に

応援クリックを、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)


今日は雨で昨日より寒くなりそうですが一日元気に頑張ります〜〜♪

皆さんも良い一日を〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
モッチリベーグルも美味しいけれど、しっとりベーグルも良いですよね〜♪
何でもサンドにして食べられて良いな〜
気温も上がってきてパン作りも楽になるかな(笑)
ヒロ
2009/04/15 12:00
おひさです
ベーグル、好きなんだけど作ったことないです。
それにしてもドライトマト入り、美味しそうですね〜
焦げたチーズも香ばしそう
祐さんはいつも手作りお弁当を持っていくの?マメっすね。
私、サンド作るのもめんどくて、昨日はパンとハムとレタスとマヨ(具はこんだけ〜汗)を持って行ってオープンサンドにして食べました〜
じんこ
2009/04/15 15:21
>ヒロさん
しっとりとまではいきませんが、柔らかめで食べやすかったですよ。サンドイッチ、好きなものいっぱいはさむがいいですよね〜〜!

2009/04/15 17:20
>じんこさん
おひさです。
田舎&貧乏なのでお弁当は必需品です。
お昼休みにちょっとランチなんてこじゃれたことは夢のまた夢ですよ〜〜(^^;)

2009/04/15 17:21
こんばんは〜!
祐さんのベーグルは美味しそう♪
自家製ドライトマトって響きによだれが・・・。
牛乳でこねるのですね。ソフトなのもいいなぁ。
ついたくさん食べちゃいそうですけど(汗)
私のは一つ食べたらアゴが疲れます(^^;
takako
2009/04/15 23:39
手作りのドライトマト美味しいでしょうね〜スライスチーズがとてもかわいいベーグルですね^^牛乳でベーグル〜見るからにソフト感たっぷりで美味しそうです!サンド食べたい!
korone
2009/04/16 01:34
>takakoさん
ドライトマト美味しいですよ!今年もいっぱい作ろうと思います。普通のベーグルって顎にきますよね!私、顎が弱いのでソフトベーグルばかりです。takakoさんのベーグルのほうが断然綺麗でおいしそうでしたよ!

2009/04/16 08:04
>koroneさん
チーズのかけ方、気づいてもらえて嬉しいです。
ドライトマトとチーズの組み合わせ美味しいですよ。
顎の弱い私なのでソフトベーグルばかりです。益々顎が弱くなるかな〜〜。

2009/04/16 08:07
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
チーズ&ドライトマトベーグル cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる