cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS フルーツカンパーニュでフレンチトースト

<<   作成日時 : 2009/04/18 07:40   >>

トラックバック 0 / コメント 6

前に焼いたフルーツカンパーニュをスライスして冷凍保存しておきました。

そろそろ食べなきゃね〜って思っていたので

フレンチトーストにして食べました。

卵と牛乳、お砂糖少しを良く混ぜて、解凍したパンを浸して卵液をしみ込ませ

バター溶かしたフライパンで焼いて出来上がり〜!

って説明するほどのものでもないですが。。。。

画像

苺とチョコアイスをそえて、

デザートプレートみたいでしょう?

フレンチトーストっておやつ?食事?どっちでしょうかね?

画像

最近お気に入りのフレバーティーと一緒に頂きました。(昨日はバラの香り)


昨日も週休3日のお陰でお休みでした〜♪って喜んでいられないんだけれど。。。

せっかく時間もあるし、綺麗なお花もいっぱい咲いてるし、

テーブルに飾ってみました。
画像


このお花ちょっと豪華な感じがしませんか?地味なテーブルが華やぎました。

画像



孫ちゃんにい悪戯されないように気をつけなきゃ!!


まだまだ精進の日々が続く私に

応援クリックを、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どこのレストランかと思うような、お花の飾られた
ステキなテーブル♪
フルーツカンパーニュでフレンチトーストアイス添え
って、完璧にデザートですよねぇ!!
わたしもそんなのが食べたい!・・・のポチっ!!
(^^)/
takako
2009/04/18 13:10
>takakoさん
このお花雰囲気合っていいでしょう!
レストランのようってとっても嬉しいです。
やっぱりこんな感じだとデザートでいいですよね!
美味しかったのでまた作ろうと思います。

2009/04/18 13:48
かわいいお花♪ピンク地に赤い縞々!!
初めて見ました。なんという花なのかしら?

それにしてもお洒落だわ。
フルーツカンパーニュをフレンチトーストにしちゃうなんて!!
じんこ
2009/04/18 15:51
>じんこさん
椿ですよ。我家はいろんな椿が咲いているんですよ。
春はお花がいっぱいで嬉しいです。
お洒落に見えて嬉しいです。美味しかったですよ!

2009/04/18 23:16
テーブルフラワーステキですね〜♪
お庭に咲いているのですか?
いいな〜
孫がいるとなかなかテーブルには飾れません(笑)
ヒロ
2009/04/19 19:15
>ヒロさん
本当にね、孫ちゃんが居るとなかなかお花なんて飾れませんよね。孫ちゃんが来るとお花も手の届かないところに移動です(^^;)

2009/04/19 19:26
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
フルーツカンパーニュでフレンチトースト cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる