cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色い山食再び

<<   作成日時 : 2009/04/21 07:19   >>

トラックバック 0 / コメント 8

先日作った卵だらけの黄色いパン

再び挑戦です。

形は前回より断然綺麗にできたんですが。。。
画像

卵もう少し多くしたほうが良かったかな?

生地のこね方が甘かったかな?

肌理が粗いな。。。。
画像

など、ちょっと不満の残るできになってしまいました。


あのお方が言うように一日置いてから食べたほうが

味がなじんで美味しいですね。

今回はしっかり一日置いてから食べました。

このパンまだまだ研究しなきゃダメですね。

今回は普通のカメリヤ(いつもはスーパーカメリヤを使用)で作りました。

久しぶりに使ったんですが、

やはりなれたスーパーカメリヤのほうが良かったかな。。。。

粉の色も綺麗だし。。。

まだまだ改善しなくては。。。。

トーストして食べようと思ったら、油断した隙にこんな色に。。。。
画像


トーストしている間もとっても良い香りでサクサクして美味しかったです。

ミルクプリン、珈琲と一緒に頂きました。


まだまだ精進の日々が続く私に

応援クリックを、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
卵いっぱいのパン、本当に美味しそう〜♪
ふわふわで香りがいいのでしょうね〜
トーストしたのも食べてみた〜い(笑)
ヒロ
2009/04/21 11:45
ブリオッシュ、美味しいよね〜♪
タマゴとバターたっぷりの黄色の生地がなんともリッチっすね〜
サクサクのトースト、美味しそう♪
私も作ってみたいです!!
じんこ
2009/04/21 16:18
>ヒロさん
卵いっぱいで美味しいですよ。
いい香りはたまりませんよ。
カリカリのトーストも美味しかったです。

2009/04/21 17:52
>じんこさん
黄色い綺麗な生地でしょう!
もう少し生地のぐあいあを何とかしたいのよね。
じんこさんも是非作ってみてください。

2009/04/21 17:54
絶対美味しいわ〜!のぽちっ!!
祐さんの黄色い山食、卵は全卵ですか?
それとも卵黄だけですか?
私が卵黄だけでブリオッシュをつくると、なんでかパサついた仕上がりになるんです…(>_<)
TAKAKO
2009/04/21 19:08
ここまで黄色い食パンって〜材料を想像しただけでおいしそうです!あまくておいしそうですね^^編みこんだ成型が均一でとても綺麗な仕上がりですね〜
私もよくトーストしてるとこの色にしちゃいます^^こんがりおいしそうですよ。
korone
2009/04/21 23:58
>TAKAKOさん
卵は全卵です。黄身だけだと硬くなりそうな気がして全卵にしました。私はパン教室とか行った事ないので、自分で調べたり、カンで作ったりしてます〜〜(^^;)

2009/04/22 15:48
>koroneさん
色がいいでしょう、鮮やかで!
トースト油断しちゃいましたが、表面だけで美味しく食べれました。サクサク感UPでした。

2009/04/22 15:50
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
黄色い山食再び cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる