cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛乳山食でオープンサンド

<<   作成日時 : 2009/04/26 13:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今朝も5時に起きたんですが、あいにくの雨で

犬のお散歩は夫一人にお任せで、

私はパンを捏ねていました。

朝五時過ぎにこね始めて、

発酵して、ガス抜きして、発酵して、休ませて、発酵して、焼いて。。。

焼きあがったら9時過ぎてました。

なんて時間のかかるパン!!!

でも山食が好きだからやっぱり作っちゃう!
画像

焼きたて。

割ってみた。
画像


画像



お昼ごはんにオープンサンドにしました。
画像



画像

厚切りにして、軽くトースト、バターを塗って

キャベツ、ハム、ゆで卵を乗せて。

いつものサンドイッチの具だけれど

厚切りトーストでオープンサンドなので雰囲気も変わって良かったです。

この千切りキャベツ「サラダクラブ」って言う名前で売られている

サラダ用のキャベツです。

種類もいろいろあって使い勝手もよくなにより美味しいです!

色々なお料理に使えそうです〜♪

まだまだ精進の日々が続く私に

応援クリックを、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜
オープンサンド、カラフルで美味しそう♪
パンもすっごいふかふかなのがパックリ画像から伝わってきますよ!

>発酵して、ガス抜きして、発酵して
一時発酵の途中でパンチするのですね!
私は省略してる〜手抜きですぅ
じんこ
2009/04/26 13:38
祐さんの牛乳山食はいつ見てもやっぱりおいしそう〜!
オープンサンド、具が見えたらかわいくて食欲増しますね〜おいしそう!キャベツの色もきれいで柔らかそうですね〜たっぷりキャベツでサンド大好きです。
korone
2009/04/26 23:30
>じんこさん
お久しぶりです。
山食は途中でパンチを入れるといいみたいですよ。
いつもこの作り方です。たぶん検索君してもこういう作り方が出てくると思いますよ。

2009/04/27 07:25
>koroneさん
キャベツたっぷりのサンドイッチ、キャベツのしゃきしゃき感がとってもいい感じで美味しかったです。
山食、あっという間になくなりました。又焼かなくっちゃ!

2009/04/27 07:27
長時間発酵の山食、ころんとしてて可愛いですねぇ♪
焼きたてをパカってした時の、薄皮(?)がたまらないです〜(>_<)
きっと私なら、その場で半分くらいはなくなりますね!
オープンサンドにしたらさらに美味しそう〜o(^-^)o
TAKAKO
2009/04/27 18:24
>takakoさん
私もね、焼きたてをかぶりつきたいのをぐっと我慢しました。でも薄皮は即食べちゃいました。
キャベツいっぱいのサンド美味しかったです!

2009/04/27 20:46
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
牛乳山食でオープンサンド cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる