cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS ミルクバゲット:::失敗したけど美味しい〜♪

<<   作成日時 : 2009/04/02 07:25   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨夜の修行。。。

いい感じに発酵したと思ったのに

のっぺりクープ。。。

速攻スライスしましたとさ。。。めでたしめでたし。。。。

のわけないじゃん〜〜!!
画像

見た目はアレだったけど

うす〜〜いクラスト、瑞々しいクラムで美味しいのよ!


画像

こんな感じで食べました。

ベビーリーフ、モッツアレラ、こくみトマト。

いつもの組み合わせだけれどこの組み合わせ大好きです!


仕込み水の半分を牛乳にしました。

水分80%、粉はやっぱりそれドォルです。


まだまだ精進の日々が続く私に

応援クリックを、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うす〜いクラムと気泡もあって、美味しそうなバケットです♪
牛乳を入れると中がふわっとするのですね。
食べたいです(笑)
ヒロ
2009/04/02 10:32
>ヒロさん
見た目は本当にダメダメでしたが美味しくって珍しく朝はご飯派の息子も食べてくれました。
やっぱりちゃんと続けて練習しないとダメですね。。。

2009/04/02 16:52
水分80%っすか!
かなり扱いにくかったんでは?

とてもイタリアンな組み合わせですね。
私も大好きです♪
でも、こくみトマトもモッツアレラチーズも高くてたまにか食べられません(汗)
じんこ
2009/04/02 16:52
>じんこさん
80%でもソレドォルなのでそんなでもなかったです。
ただやっぱり巻きが甘かったようです。
モッツアレラもこくみもたまにはいいじゃんって自分に言い聞かせて買ってます(^^;)

2009/04/02 16:58
ミルクでバケット〜まろやかそうでおいしそうですね♪切り口からは失敗したなんて見えませんよ〜ベビーリーフ、モッツアレラ、こくみトマト、この組合せとてもおいしいですよ〜!食べたい〜!今日スーパーで買うかどうか迷ってましたが、明日こそ買ってきます!
korone
2009/04/02 23:18
何をおっしゃいますやら!!
美味しそうじゃないですか♪しっかり気泡もあるし
クラムも薄くて食べやすそうで、いいなぁ(^^)
いつも野菜たっぷりメニューで、見習わなきゃって思います。炭水化物たっぷりになりがちなもんで・・・
takako
2009/04/03 00:52
>koroneさん
失敗に見えなくって良かったです。全体像はもう海鼠?って感じでした(^^;)
モッツアレラ、せこく刻んで食べてます(爆)

2009/04/03 17:19
>takakoさん
気泡、何とかできました(^^)
このバゲットなぜか美味しくって家族にも大好評で、何が良かったのかは謎なんですが?でも本当に海鼠のようでした〜〜(爆)

2009/04/03 17:21
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
ミルクバゲット:::失敗したけど美味しい〜♪ cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる