cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニミニキューブ型でミニミニ山食

<<   作成日時 : 2009/04/06 07:36   >>

トラックバック 0 / コメント 8

一目ぼれして買ってしまったパンの型。

とっても小さくって可愛くって。。。。

一辺が5cmという小ささ。。。

小さいから捏ねる粉も少ないのでお手軽に手捏ねができます(^^)

画像



手のひらにちょこんと乗るくらいの大きさ。
画像

粉100gでちょうど4個分でした。

パンだけでなくお菓子にも使えるようです。

この型、暫くはまっちゃいそうです。



昨日の孫ちゃん。
画像

PCの前に座ってちゃんと両手でキーボードを打ってます(爆)

まだまだ精進の日々が続く私に

応援クリックを、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ、キュートなキューブ綺麗な焼き色ですね。
この型、かわいいよね〜♪
http://item.rakuten.co.jp/asai-tool/r08-0098
↑これと同じものかな?
私も欲しいなぁ〜 
でも最近ちょい買いすぎだしなぁ〜(苦笑)

お孫ちゃん、ブログデビューも間近ですわね(笑)
じんこ
2009/04/06 13:20
可愛いパン型♪
欲しくなりますね〜
お孫ちゃん可愛いですね〜
子供って大人のやる事しっかり見ているのですよね。
PCも直ぐですね!
ヒロ
2009/04/06 16:18
>じんこさん
そうです。浅井商店のあの型です。
もう4個ほしくなりました。
このブログ、孫ちゃんに継がせようかしら(笑)

2009/04/06 19:36
>ヒロさん
子供って本当に良く観ていますよね。
なんでもすぐに真似しちゃって。。。
まだしゃべれませんが、こちらの言うことはみんな分かっているようです(^^)

2009/04/06 19:38
可愛らしい型ですね〜!!
キューブ型、私も欲しい欲しいと思いつつ、何個もないと一つだけ焼いてもモッタイナイしなぁ。。。
と悩むところです。
収納場所にも悩みますね(^^;
お孫ちゃん、いろいろしっかりと観察しているんですね!可愛いわぁ♪♪♪
そうやって吸収して大きくなっていくんですね〜♪
takako
2009/04/06 22:53
ミニミニキューブ型かわいいですね〜ホント小さくてかわいい〜♪プレゼントにもよさそうですね^^私も気になるミニ食パン型です。ふっくらおいしそうなパンを見てたら欲しくなります〜?食べたくなります^^お孫ちゃん、祐さんをよく見てるのですね^^ちょこんと座って一人前ですね〜
korone
2009/04/07 00:40
>takakoさん
この型可愛いでしょう!確かにいっぱい合ったほうがいいですよね。私ももう4個欲しくなりました。
このくらいの子供って本当に何でも吸収して覚えて凄いです!!変なことできません!!(してるけど爆)

2009/04/07 07:14
>koroneさん
この型ぜったいプレゼントにいいなって!私も思ってたんですよ。それで買ったようなものです(^^)
孫ちゃんほんとうによく見てます!そんなことまで真似するの?って思うくらい(^^)

2009/04/07 07:16
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
ミニミニキューブ型でミニミニ山食 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる