cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色い山食

<<   作成日時 : 2009/04/12 15:17   >>

トラックバック 0 / コメント 8

先日のお方が作ってられたあのパン

見るからに美味しそう、

読むからに美味しそうなので作ってみました。

といっても我家にそんな変わったパンの作り方が出ている本があるわけなし。。。。

今月はやたらア○ゾンで買いすぎているしこれ以上買うと。。。。

水分が卵とバターだけね。。。う〜〜ん。。。。と

ない知恵絞って考えて適当に作ってみました。

綺麗な黄色の生地。
画像



型に対して粉が多すぎたのでものすごい山盛りになっちゃいました。
(今回失敗を予想して食パン型を使わずにパウンド型を使用)
画像



スライスしたらやっぱり綺麗な黄色!型から外すのに失敗して端がきちゃなくなってますが。。。
画像

このパンすご〜〜く美味しい!

クラスとがちょっとデニッシュ生地のような感じでサクサク!

クラムはふっくら&しっとり!

食べだしたらとまらない!カロリー高そうなので要注意ですが。。。

このパン、もっと作りこんでレシピを完成させたいと思います。

まだまだ精進の日々が続く私に

応援クリックを、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜ほんまに美味しそう〜(≧э≦)
適当に作ったって・・・祐さんレシピの方が美味しそうですやん!
サクサクした感じは同じっぽいです。
んでもうちが前に作ったブツは
翌日の味が落ち着いた方が確実にウマかったです。
このモコモコした感じがたまらんですなっ!

パンの本やらお菓子の本やら・・・うちもすぐに買っても〜た〜になるんですが(笑)買って作った気になる。参考書買って勉強した気になるんと同じですな(≧э≦)

いつもコメントありがとうございます!
vivian
2009/04/12 15:56
一口でいいから味見を・・・
適当でこんなほわほわしっとりなのが焼けるって
ステキですね〜☆

最近、パンの本って高額になってきてません?
平気で2千円台のが売ってたりして、買うかやめとくか
すっごく悩みます。
本を買うよりも、粉を買った方がいいんじゃないの?
って我に帰ったりしてます(^^;
takako
2009/04/12 21:48
>vivianさん
何とか適当に作りました。
確かに今朝食べたほうが味が落ち着いて美味しかったです。絶対レシピ完成させますわ!お料理やパンの本、観ると欲しくなりますよね。もう、病気ですわ!

2009/04/13 07:36
>takakoさん
このパン本当に美味しいですよ〜!
パンの本、マジで高くなってますよね。市立図書館で借りてこようかと思いますよ(笑)本を買うか、材料を買うか本当に悩みどころですよね!!!

2009/04/13 07:38
美味しそうなパン♪
外がサクサクで中がしっとり!
憧れます♪
食べたいです(笑)
私も最近パンの本が増えてきてる〜
ヒロ
2009/04/13 14:11
>ヒロさん
このパン本当に美味しかったです。
色も綺麗で絶対又作ろうと思います。
パンの本、買い始めるときりがないですよね〜。

2009/04/13 18:13
見るからにおいしそうな色してますね〜もこっと感たっぷりの山食、すごくふんわりしておいしそうです!リッチなパンが食べたくなしました〜
korone
2009/04/14 00:27
>koroneさん
いい色でしょう〜〜(^^)
ちょっと山盛りになりすぎちゃったけれど
本当にリッチなパンで美味しかったですよ。

2009/04/14 07:50
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
黄色い山食 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる