cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒粕酵母バゲット

<<   作成日時 : 2009/05/14 07:47   >>

トラックバック 0 / コメント 8

先週焼いたバゲットです。

酒粕酵母で焼いてみたかったのよね〜!

しかし、とある事情で過発酵。。。。

焼成前に冷蔵庫に押し込んで出かけなくてはならなくなって。。。。
画像

相変わらずなのっぺりクープ、

エッジも何もあったもんじゃないです。


気泡もこんな感じ。。。
画像

水分、少なめなのでこんなものかな?

しかし、元気な酒粕酵母ちゃんのお陰で縦伸びしてるし(ちょっとだけね)

味はやっぱり酵母ちゃんの味!

美味しかったです。


フレンチトーストにして食べました。
画像

メイプルシロップをかけてね。

ポーションタイプのメイプルシロップは100均で見つけたものですが、

便利ですね〜!

この日のクロス、ナイフ、フォーク、メイプルシロップを入れてあるミニバケツ、

全部100均で買ったものだわ〜!!



ランキングに参加しています。

応援クリックを、お願い致します。
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなバゲット♪
酒粕酵母ちゃん、元気ですね〜
最近の百均は何でもありますよね!
お安いから手軽に買えちゃう(笑)
ヒロ
2009/05/14 09:32
おはようございま〜す
酒粕酵母のバゲット、食べてみたいです!!
ますます天然酵母に興味津々の今日この頃ww

100均大好きな私。
うちの食器類やカトラリー、テーブルクロスなど100均で揃えたものが満載っすよ(笑)
じんこ
2009/05/14 09:57
憧れの酒粕酵母バケットです〜!すごくいい色してますね^^気泡もっちりおいしそうですね^^
百均っていろんなものありますよね〜たくさんあって選ぶセンスが問われそうですが祐さんはナイスチョイスです!フレンチトーストおいしそう〜^^
korone
2009/05/14 10:54
>ヒロさん
酒粕ちゃん元気でした。今日また仕込もうとおもってます。こんな失敗バゲでも楽しいです(^^)
100均お手軽な割りにいいものあるんで色々眺めるだけでも楽しいです。

2009/05/14 16:21
>じんこさん
こんにちわ〜〜♪
天然酵母面白いですよ。ぶくぶくしてくるとなんか楽しくって。何回も覗いちゃったりして(^^)
100均結構いいものがありますよね。我家も100均物いっぱいあります!

2009/05/14 16:24
>koroneさん
酒粕酵母バゲやっと焼きました。
こんなへんてこですが美味しかったですよ!
買い物に行くたびに100均に寄っちゃうんですよ。
眺めるだけでも楽しいんですが、やっぱり買っちゃう!

2009/05/14 16:26
酒粕酵母は味が濃いですよね!!
そのバゲットでフレンチトーストなんて♪
ぜったい美味しいですね(^^)
祐さんのセンスだと100均にみえな〜い。
黙ってたら絶対わからないですね!
takako
2009/05/14 22:30
>takakoさん
酒粕酵母の美味しさにはまっちゃって、イーストのパンをなかなか焼く気にならなくって困ってます。イーストいっぱいあるのに。。。
100均に見えませんか?黙ってれば良かったかな(笑)

2009/05/15 05:29
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
酒粕酵母バゲット cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる