cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS ウリ坊パン

<<   作成日時 : 2009/05/19 05:22   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ただいまの時刻AM5:14

いつもだと犬の散歩に行ってる時間ですが、

ブログ書いてます。

だって、愛犬(?)が4:30前から

「散歩〜〜!散歩〜〜!」って吠えるものだから。。。

いくら田舎でもご近所さんあるし、

田舎だからかえって響いたりして。。。

行ってきましたわよ、4:30から散歩!

で、今こうしてるわけです。。。。

それに昨日夕方に捏ねて冷蔵庫で発酵させている

山食の様子も気になるし。。。

まぁ、ちょうど良く起こしてくれたわね、愛犬Nちゃん!!

前置き長くてごめんなさい〜〜!

パン、見てくださいね。

日曜日の夜に焼いたパンです。

じんこさんが先日焼かれていたパン、

美味しそうだったので焼いちゃいました。

この成形すご〜〜く久しぶりに焼きました。


画像

クープの入れ方が今一ですが、このこの形は好きです。

画像

縞々とぷックリした形が

ウリ坊(いのししの子供)みたいで可愛いですよね。


スライスしてもおもしろい形ですよね!
画像


ミルクとバターたっぷりで作ったので

何も付けなくてもこのままで美味しいパンでした。


せっかくの可愛い形なのでサンドイッチにしました。


定番のハム卵サンドとハム野菜サンド。
画像

マヨネーズのかけ方が下手すぎる〜〜(≧。≦)

ランキングに参加しています。

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
祐さん、眠たくないっすか?(笑)

あらま、ぷっくり膨らんで可愛らしいウリ坊だこと(笑)
サンドイッチもセッティングもお花畑みたいでカワイイ
じんこ
2009/05/19 13:21
>じんこさん
仕事中どんなに眠くなることやらと思いましたが、最近早寝してるし、仕事が忙しくって眠くなる暇がなくって助かりました(^^;)きっと夕飯食べたら爆睡です!

2009/05/19 15:56
4時半から散歩! ビックリ!!
ウリ坊パン、しっとりフワフワで美味しそうですね〜♪
バターとミルクたっぷりなのね。
こんなパンも食べたいな〜
ヒロ
2009/05/19 21:51
かわいい形のパンですね^^クープが均等に入ってるのすごいですよ〜粉の形のサンドもすごくかわいいですね〜ミルクとバターがたっぷり〜いい色に焼けておいしそうです。
korone
2009/05/19 23:37
>ヒロさん
私もびっくりですよ!今何時?まだ4:30じゃん!
って感じでした。今日は4:40でした(笑)
このパン予想以上に美味しくってまた作ります!

2009/05/20 05:24
>koroneさん
可愛いですよね、この形!本当はちゃんとした名前があるんですが、忘れちゃいました。
残りのパンを息子がまたフレンチトーストにしてました!

2009/05/20 05:27
究極の早寝早起きですね(^_^;
わんちゃんは切羽詰まってたのでしょうか。
でも体の為には早寝早起きが良いんでしょうね♪

うり坊ぱん、大好きです♪♪
ふんわりしてて、形も可愛いらしくて、カットしても可愛い!
サンドも良いなぁ〜。
takako
2009/05/21 10:31
>takakoさん
わんこ、毎日切羽詰ってるようです(笑)だんだん早くなってきてこちらも起きるのが苦にならなくなっているとこが怖いです(爆)ウリ坊パン本当はなんていう名前でしたっけ?美味しくて好きなのに名前が。。。。

2009/05/21 12:46
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
ウリ坊パン cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる