cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS レーズンカンパーニュもどき。。。。

<<   作成日時 : 2009/05/24 08:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4

金曜日に焼いたパンです。

takakoさんのブログで見た、

リッチな生地を大きく焼くパンって言うのがとっても美味しそうだったので

まねをさせてもらいました。

画像

この生地は酒粕酵母を使って、

リッチとリーンの中間くらいの生地にしました。

柔らかい生地でベターってなるかと思いましたが、

元気な酵母ちゃんのお陰か?高さもでて

クラストは薄くクラムはしっとりの美味しいパンになりました。
画像




朝食に食べました。
画像

昨日の疲れが残る今朝はシンプルすぎる朝食です。



そしてこれ、買ってもうた〜〜!!
画像



皆さんのブログで登場しているコレ、

かっこいいな〜、欲しいな〜って思っていたところ

先日あのお方のブログで紹介されていて、

しかもなんだかお買い得?

こうてしもうた〜〜!(爆)

みなさんのようにカッコよくお洒落に使いこなせるように

なりたいと思います。


ランキングに参加しています。

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございます(^^)


昨日は愛犬より早く起きて(爆)

お友達夫婦と一緒に軽井沢まで行ってきました。

朝早くってちょっと疲れちゃったけれどとっても楽しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
酒かす酵母でたっぷりレーズンのパン!!
美味しそうです!!食べたーい♪
オシャレな朝ごはん(小食だ〜)になっていると思ったら、
新しいアイテム導入ですね!
パンがさらに美味しそうに見えますね。いいなぁ♪
takako
2009/05/24 22:41
酒粕酵母大活躍ですね〜♪
レーズンたっぷりで柔らかめの生地なのね!
しっとりとしていて美味しそうです。
編みマット、私も持っている!
ヒロ
2009/05/24 22:45
>takakoさん
大きく焼くパンいいですね。これからちょくちょく焼いちゃいそうです!美味しかったです。
新アイテム、すごく気に入ってます(^^)

2009/05/25 07:21
>ヒロさん
酒粕酵母、使い始めたらなんだかイーストで作る気が余りしなくって。。イーストいっぱいあるのに。。。
編みマット持っていますか!いいですよねコレ!

2009/05/25 07:22
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
レーズンカンパーニュもどき。。。。 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる