cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒粕酵母パンでランチ

<<   作成日時 : 2009/05/06 10:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日はなぜかお仕事の私です。

何で今日から仕事なのよ〜〜!!!???

休んじゃおうかしらって思いましたが、

休むと仕事が溜まるだけなのでストレスも倍溜まるので

しぶしぶ出勤です。。。。


上京前に作ったパンの写真がありますのでUPします。

上京前に焼いた酒粕酵母のパンですが

こんな感じで食べました。

嫁ちゃん作、具沢山で美味しそうなオープンサンド。
画像

チーズにベーコンにキャベツに半熟目玉焼き。

ケチャップをかけて。

見るからに美味しそう〜〜!


画像

このほとんど生に近い半熟の黄身を崩してパンにつけて食べると美味しいんだって!

厚切りパンでモチモチの食感なので一枚でお腹いっぱいになっちゃったって。


私はダイエットのためこんな感じでシンプルにトーストして、蜂蜜とバターを塗って。。。
画像

千切りキャベツ(サラダクラブ)とミニトマト、杏ジャムのせヨーグルトにコーンスープ。

食べすぎ?ダイエットになってない?(^^;)


東京ドームの疲れが残っていますが、

お仕事&パン焼きに頑張る私に

応援クリックを、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお仕事なんですね〜
ライブから気持ちの切り替えが大変ですね!
厚切りトースト、具がいっぱいで美味しそう♪
確かにカロリーは高そう(笑)
パン作りも頑張っていらっしゃいますね〜
ヒロ
2009/05/06 11:37
>ヒロさん
連休ボケで仕事中もなんだか変でした(^^;)
酒粕酵母のパン、嫁ちゃんの実家にも持っていってもらったんですが、凄く美味しいって喜ばれました。
また酵母起してます!

2009/05/06 18:04
今日からお仕事ですか〜お疲れ様です〜!
酒粕酵母での食パンオープンサンドこれまたおいしそうです!たっぷりキャベツに半熟の卵がとてもおいしそうですね^^ワッフルにホームランバーの組合せも最高でした^^
korone
2009/05/06 23:34
一足早いご出勤、お疲れ様です。出てもストレス、休んでもストレス…どっちも嫌です〜(>_<)

酒粕酵母の食パン、美味しいですよね!私は酒粕ちゃんとは相性が良くないみたいで、いつも撃沈です…
イーストパンに酒粕を混ぜこんで、香りだけ楽しんでます(^_^;

朝ご飯の木のトレイとスプーンが、ナチュラルでステキです〜♪
TAKAKO
2009/05/07 01:04
>koroneさん
久しぶりの仕事疲れました。ボケボケでした。
酒粕酵母のパンとっても美味しくって又作ろうと思って
今も酵母仕込中です!!週末に焼きたいなって思ってます。

2009/05/07 05:57
>takakoさん
仕事中、休みボケしてるのを気づかれないように必死でした(^^;)酒粕酵母なかなか時間がかかって難しいですよね。香りだけでもいいですよね。
木の食器好きなんです♪

2009/05/07 06:00
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
酒粕酵母パンでランチ cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる