cafe le science

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒粕酵母で山食

<<   作成日時 : 2009/05/10 08:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

東京から帰ってきてからすぐに

酒粕酵母を仕込みました。

昨日いい感じに出来上がったみたいなので

酒粕酵母パン第二回目を焼きました。

二斤いっき焼きです!!

久しぶりにいっぱい捏ねたのでちょっと疲れました(^^;)


今回も綺麗に膨らんでくれました。

酒粕酵母、なかなか相性がいいみたいです(^^)
画像


スライスしたら気泡が。。。

ガス抜きが足りなかったのか????

こんなものなのか?
画像



画像

袋詰めして嫁ちゃんの実家に持っていってもらいました。

まだ酵母ちゃん残っているので今日も焼きたいと思います。



応援クリックを、お願い致します〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
いつもありがとうございます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
祐さんの食パンはいつもとてもきれいですが、今回はまた一段とおいしく見えます^^酒粕酵母2斤焼き〜分かります^^おいしいですよね^^ふっくら膨らんでとても柔らかそうです!私も気泡ができます。ハード系ならすごく嬉しいですよね♪
korone
2009/05/11 00:36
>koroneさん
酒粕酵母パンにLOVELOVEです(^^)
一斤じゃ足りないからいっき焼きでした!
ほかにも色々焼いたんですが、やっぱり時間がかかるので週末しか焼けないのが悲しいです。。。

2009/05/11 07:26
酒粕酵母パン、ふっくらと綺麗に焼けていますね〜♪
私は酒粕と相性が良くないようで失敗続きです。
時間がかかるのでなかなか作れない酵母パンですが、挑戦したいですよね!
ヒロ
2009/05/11 10:20
>ヒロさん
酒粕酵母なんだかいい感じです(^^)
でもバゲはやっぱり変でした(T。T)
時間がかかるけどこの美味しさはやめられません!!

2009/05/11 18:24
このブログで使用しているバターはお料理、お菓子、パン すべて無塩のものです。 大匙は15ml、小匙は5mlです。 クオカ/cuoca
酒粕酵母で山食 cafe le science/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる